2014449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.18
XML
カテゴリ:読み聞かせ
​おはようございます!

灼熱の日々が今月いっぱい続くとか・・・。

外仕事をする人には大変です。

今は自分もその外仕事をする人の一人ですが。

無理しないように頑張ります。






先日読み聞かせた絵本の感想が届きました。














まず「アンリ・ルソー」という画家を知らなかったと。

本の中にピカソがアンリ・ルソーのことを褒めている部分が出てきて

一応有名なピカソが褒めるくらいだからすごい画家なのかなと思ったようです。

実際の絵のコピーを見せましたが

その絵を素敵な絵だと思ってくれた子もいたようで

笑える楽しい本、ではないですが

子供の好奇心を刺激するものにはなってくれたようで

ホッとしました。






読み聞かせの本は楽しい中にも子供の好奇心を満足させる

何かが欲しいなと思っていつも選書しています。

だから楽しんでくれるのもとても嬉しいですが

こんな発見があった、などのような感想があると

物凄く楽しい気分になれます。

読み聞かせに関しては自己満足になってはいけないと

自己規制しながら、でも自分も楽しいものをつい選んでしまう私ですうっしっし










この暑い中私に天ぷらを作れという

人の苦労を何とも思わない人がいます。

困るのは自分は汗水たらして頑張っている・・・まではいいのですが

それに比べて私が遊んでいるんじゃないかと思っていることです。

私は私なりに頑張っているので暑くて大変な時期に天ぷらを作れと要求されるのは

ちょっと考えを改めて欲しいかなと。

根底に私が楽をするのは犯罪だくらいに思っているのが

垣間見られるのが

本当に嫌ですムカッ

あなたの頑張りは他人から見てそれほどではないと思われたら

どんな気分ですか?

でも俺様気分の家人にそれを言って通じないのが・・・悩みの種。





良かれと思って家人に「何が食べたい?」

と聞くのはやめにしようと思います。





今日は絵のレッスン日です。

気分転換しっかりしてきます。





さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ





応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.18 10:07:05
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年5月21日の… New! 藻緯羅さん

ようこそ!マイガー… New! ★spoon★さん

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

今日も山行 New! kumaru04さん

[5/21] どこで買った… New! ちゃおりん804さん

2024 春旅・・・じゅう… New! ナイト1960さん

記事 日本の豪華ク… New! アップラウンジさん

帰宅しました😆 New! かずまる@さん

射撃場ダグアウト内… New! ロートルレーサーさん

基工(基礎工事)重機-… wasabi'sさん

Comments

細魚*hoso-uo*@ Re:大冒険終わって・・・また気疲れプラス(05/20) New! こんばんは けっきょく息子さんとは 会わ…
ちゃおりん804@ Re:大冒険終わって・・・また気疲れプラス(05/20) こんにちは! ナビがそれでは、ドキドキ…
かずまる@@ Re:ちょっとした冒険の旅に出る羽目に・・・(05/19) お蝶さんお晩でございます! 飲み込まない…
細魚*hoso-uo*@ Re:ちょっとした冒険の旅に出る羽目に・・・(05/19) こんばんは まああ、大変でしたね。 長旅…
★spoon★@ Re:ちょっとした冒険の旅に出る羽目に・・・(05/19) やっぱりまだまだコロナ感染に気を付けな…
かずまる@@ Re:畑に行ってみたら・・・(05/18) お蝶さんお疲れ様です! 野菜に水やりしな…
あんずの日記@ Re:畑に行ってみたら・・・(05/18) こんにちわ♪ 先日、タマネギを掘ったら昨…
ちゃおりん804@ Re:畑に行ってみたら・・・(05/18) こんにちは! お天気よくって、表のお仕…
かずまる@@ Re:忙しい午前中でした。(05/17) お蝶さんお疲れ様です! 買ってもらおうと…
★spoon★@ Re:作りました!!(05/16) イチゴたくさん収穫しましたね。 得意なジ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.