2022569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます!

今朝は息子が出かけるので6時前起き雫

いつもならまだ夢の中・・・。

息子は友人とのお出かけに浮き浮きしながら出かけていきました。





昨日は台風の影響で夜まで雨が降ったりやんだり。

一昨日の夜結構雨風が強かったので実家の様子を見に行きましたが

幸い雨漏りはしていなかったのでホッとしました。

風向きで雨漏りするところがあるので心配でした。

修理した方が良いのはわかっていますが

なにぶん費用の掛かることなので簡単には頼めませんしょんぼり

雨の代わりにお札が降らないかと思う私です。





それはさておき昨日の午後おばあちゃまを連れて

歯科に行ってきました。

来週仮歯を入れてくださるそうなのでまだ前歯なしの状態が続きます。

でも今までその場しのぎの治療だけだったので

噛み合わせなどにかなり問題があるとのこと。

いいお年、なのですが“歯”がなくなると認知症もすすむので

しっかり治していただきましょうと励ましました。





私の方は歯頚にむくみがある感じ・・・と言われ

本当は何十万かかけて歯頚の本格的クリーニングをした方がいい

のですが今はその時ではないので

こまめにチェックしていきましょうとのこと。

他人事でなく私も認知症になどなっていられないので

生活習慣や食生活の見直しを迫られています。

歯科でここまでのことを考えさせられるようになるとは

思ってもみませんでしたね。

でも残りの人生を豊かなものにするにはやはり健康ですから!

地道な努力をしていかねばと思います。





そうそう家人は今日の午後実家に行くので

明日のBBQは私一人で準備することに。

一応心配してくれた家人、火おこしを1回経験しておいた方が良いというので

昨夜試してみました。

結構時間のかかるものですね。

1時間前に火付けはした方が良いねとアドバイスされました。

あとの準備は皆と楽しくやろうと思います。

ある意味気楽です、家人がいなくて大笑い







さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ





応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.25 07:19:27
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

アフリ売上は、クリ… New! 藻緯羅さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.