2007746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.05
XML
カテゴリ:自然・景色
おはようございます!

昨日は午前中から音を立てて雨が降り

途中からは風もかなりなものになり結構怖かったです。

それになんと我が家のアンズの大木の枝が・・・折れましたびっくり

直径にして15センチ以上はある枝がです。

虫食いでもあったのか場所が悪かったのか

とにかく5メートルほどの長さの葉っぱ付きのものを隅っこに

寄せてだけは置きました、夕方のことです。





昨日は特に予定もなかったので良かったのですが

やたらと眠くて午前中1時間くらい眠ってしまいました。

台風で気圧の変化があり体がだるかったからかもしれません。

で起きそうにないと思ったか家人がお昼にラーメンを作ってくれました。

気圧の変化もたまにはいいですねうっしっし





でも夕方から夜にかけて暴風域に入っていたので

新築の我が家はまあいいとして

実家の築約60年の家は心配になりましたら

これも夕方家人が見に行ってくれまして・・・

昨日は良い人でした、家人あっかんべー





テレビでは台風による惨状が映し出されていましたが・・・

被害はどのくらいになるのでしょうか。

次から次へと自然災害が起きるここ何年か。

地球の長いスパンの中ではそんなこともある、なのかもしれませんが

ちっぽけな存在である人間にはたまった物じゃありません。

この状況が続くようなら人も国も疲弊して・・・

とこの先を悲観的に見てしまいそうです。

経済も自然も安定しないのが普通になってしまった最近。

「生きているだけも大変」な世の中でどう生きていくのか。

息子がしっかり生きていって欲しいと強く願ってしまう母です。








これはさっき撮ったものです。

青空が広がっていますし暑くなりそうです雫











このさわやかな空のように気分を新たに

さあ今日も頑張りましょう!











にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ





応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.05 10:07:45
コメント(6) | コメントを書く
[自然・景色] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

[水道水栽培] ”山東… New! 藻緯羅さん

紫蘭・バラも咲いて… New! ★spoon★さん

桜の卯月、ボツネタ New! kumaru04さん

[4/30] 私も行ってき… New! ちゃおりん804さん

暑いっすね ばーど白鳥さん

4/27、貧果続きのカ… ロートルレーサーさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

Comments

かずまる@@ Re:喉風邪(04/30) New! お蝶さんお晩でございます! ワタシは扁桃…
ちゃおりん804@ Re:喉風邪(04/30) New! こんにちは! あらら。。。でも早目に診…
★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) New! 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…
ばーど白鳥@ Re:連休2日目は・・・(04/29) New! 一昔前までは登山シーズンが来たと大喜び…
かずまる@@ Re:連休2日目は・・・(04/29) お蝶さんお晩でございます! 27℃にもなっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:連休2日目は・・・(04/29) こんにちは 昨日はこちら山陰も少し暑かっ…
★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.