2007558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.01
XML
カテゴリ:自然・景色
こんにちは!

今日の更新が遅くなったのは・・・停電が原因です。

昨夜11時半過ぎごろから停電が何回か起こったのですが

2時過ぎくらいに停電したら復活することなく

今日の12時過ぎまで続きましたしょんぼり




昨日午前中は薄日が差したりして洗濯物も外に少し出せるくらいでしたが

お昼に近付くにしたがって小雨が降り出し

夕方ごろからは結構雨が降り出したのですが・・・

夜の11時半を過ぎたころからか風がどんどん強くなりだし

12時過ぎには二重のガラスのサッシも震えるようなくらい強い風になり

音もゴーゴーいいだして・・・怖いこと怖いこと。





実家の古い窓ガラスは割れてしまわないか心配で・・・。

雨戸がちゃんと閉まらないところもあったので

もし今頃割れてしまっていたらと気が気ではなかったのですが

今朝見に行ったら大丈夫でした。

夜中我が家の庭木が風になぎ倒されるようにしなっているのを見たので

あれだけの風が吹いたらかなりの被害が出るのでは・・・と思いましたが。





とにかく気が気でない一夜が明けて

パッと7時ごろ目が覚めてトイレに行ったら便座が冷たい。

そう停電で水も流れませんでした。

水道は大丈夫でガスコンロがあるので食べるのには不自由なかったのですが

冷蔵庫の中の物は昨夜のうちに停電になっているので

間違いなく温度が上がりました。

(アイスクリームがやわらかくなってました)





あちこちで停電はあったようですが

停電しなかったところもあって通勤通学の車などは行き来していました。

鉄道は動いていなかったようですが。





10時間くらいの停電でしたが不自由しました。

パソコンは使えないしテレビも観られない。

暑くても扇風機さえも使えない・・・。

でもラジオがあったのでそれをつけっぱなしにして情報を得ていました。

久し振りに家の中でラジオを聞いた気がします。





今回の台風は久々に怖い思いをしました台風

今はすっきり晴れて洗濯物も干し

いつも通りに生活できてはいますが

こういうことがあると普通に暮らせることってありがたい!と思います。





10月1日からこんなことがあると今月は波乱万丈になりかねない・・・

なんてことになりませんように!!!!!




さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ





応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.01 14:26:32
コメント(3) | コメントを書く
[自然・景色] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

(藻緯羅の庵)[藻緯… New! 藻緯羅さん

紫蘭・バラも咲いて… New! ★spoon★さん

桜の卯月、ボツネタ New! kumaru04さん

[4/30] 私も行ってき… New! ちゃおりん804さん

キューブでガーデン… New! ナイト1960さん

課題消化は思うに任… New! かずまる@さん

暑いっすね New! ばーど白鳥さん

4/27、貧果続きのカ… New! ロートルレーサーさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

Comments

★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) New! 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…
ばーど白鳥@ Re:連休2日目は・・・(04/29) New! 一昔前までは登山シーズンが来たと大喜び…
かずまる@@ Re:連休2日目は・・・(04/29) New! お蝶さんお晩でございます! 27℃にもなっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:連休2日目は・・・(04/29) New! こんにちは 昨日はこちら山陰も少し暑かっ…
★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.