2023107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.27
XML
カテゴリ:身内のこと
おはようございます!

昨日は朝早く起きて法要にお出かけしてきました。

いつもの相方さんと無事にお寺に到着。

法事も済んでお坊さんを交え食事会。

故人がとても楽しい人でしたから皆で楽しく過ごしてきました。




解散後従姉と叔父の3人で長めのお茶してきました。

この従姉は困ったちゃんのいとこではないので大丈夫ですうっしっし

むしろ叔父の方が微妙な人物。

それはさておきいとこは独身なので自分がしっかりしている間は良しとして

死後は私とあと2人のいとこに託そうと思う、と。

そんな風に考えていたんだ、と思いました。

私ももし独身で他に頼る人もいなかったらそうなったかも・・・。




何と言って出来なくても我が家にたまには遊びに来て泊まってもらったり

私も従姉とお出かけしたりしようと思いました。

例のいとこは3人のうちに入ってませんバツ

身内の間で「困ったちゃん」は確立されているようです。




父子二人きりだったのでドッと寂しさが押し寄せそう・・・。

一連の行事を終えたらゆっくりいとこと飲みにでも行こうかと思います。

いとこは結構飲める口です。




家人はちゃんとお留守番していました。

鶏ちゃんの餌は完全に忘れさっていましたが・・・

そうなるのを見越して出かける前にちゃんとえさやり多めにしておきましたので

大丈夫ですけれど。






自分が年を取ると同時に親戚の者たちも高齢になり

老後や死後を気にしないといけない年代になりました。

昔より独身も増え長生きする分不安や心配も増えた気がしますが

出来る範囲内で助け合っていかねばと思います。

困ったちゃんのいとこもそれなりに・・・。




さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ





応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.27 09:16:58
コメント(6) | コメントを書く
[身内のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

今日も過ぎていきま… New! かずまる@さん

今日の歯科は、虫歯… New! 藻緯羅さん

祥之介は孫と……大船… New! こうこ6324さん

新紙幣って? 2024… New! アップラウンジさん

やった~ピンクのア… New! ★spoon★さん

日課の後はドライブ(… New! kumaru04さん

もう!明るくなって… New! ナイト1960さん

[6/13] 6月の宝石「… New! ちゃおりん804さん

昭和は遠くになりに… wasabi'sさん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

細魚*hoso-uo*@ Re:熱中症になりかかりました💦(06/13) New! こんにちは その後、体調はいかがでしょ…
かずまる@@ Re:熱中症になりかかりました💦(06/13) New! お蝶さんお疲れ様です! 体調、大丈夫です…
★spoon★@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! 義母さまWi-Fiのことを説明して理解が出来…
kumaru04@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~…そ…
かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.