2017680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます!

今日は息子が高校のクラスメイトが大学に受かったお祝いということで

出かけました、軽トラでうっしっし

浪人していたクラスメイトで現役時代息子と二人で

『勉強しない同士』でした泣き笑い

合格して良かった!






昨日お昼過ぎに『ピンポーン』と鳴らしていきなり入ってきました、家人。

「休ませてくれ」と言って。

そのまま自分の部屋に入っていきました。




ちょうど役所で公共工事のことで来たので

行かずに済みまして・・・いろいろこまごま話をして

戻ると起きていました。

確定申告の書類などを揃えておいたので

その辺を確認したら・・・会話は終了。

でも家人はその時にはもうビール飲んでたので役所に提出しに行く気無し雫





とにかく息子と二人放置です、家人に対して。

話す気も起らないし・・・

夜義母から電話が来まして「病院に行くと言って出かけたけど戻ってこない」と。

私には2・3日泊まらせてくれと言いましたが

義母には「すぐ戻る」と言って出かけて来たそうです。




やけに低姿勢な感じな家人ですが

20年来の不信感は・・・簡単にぬぐえるわけは無いし

話し合いが出来る人ではないので

義母に話し合ってみたらなどと言われても、無理!




義母もここ数日ご飯も出さすに無視しているそうです。

話をしようとするとプイッと違う部屋に行ってしまう状況だから、と。

昨夜は枕を高くして眠れたでしょうね・・・。

こちらは平穏無事な気分にはとてもなれませんが。




義母に無視され、私たちに無視されという状況を

自分で何かしら感じ取ればいいのにと義母が言うので

親として「この状況は何かおかしいのではないかと反省したら?」と

言ってあげてくださいと言うと

大人なんだからそのくらいわかるでしょ、と言うんです。





今家人と話し合いをしています。

私が反省が無く人を上手に責めるんだそうです。

挙句が「自殺の選択肢もある」とか言ってます。




では。

















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.12 10:17:02
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

鳴神月です New! kumaru04さん

2024年6月1日7時39分… New! 藻緯羅さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… New! ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.