2017995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.17
XML
カテゴリ:テレビを見て
おはようございます!

昨日体重を測ったらまた減っていまして・・・

半年で6キロを達成していましたマル

半分は『虚血性大腸炎』のお陰(?)なんですが。

でも日々の農作業も少しは影響しているし

何より「食べない」ことが一番だと思います。

お金が無いって思うとお菓子なんか無駄に食べない!と思えて

頑張れるものです泣き笑い(本当?)




やっと2011年頃の体重に戻れました。

あの年に結構増えてしまったんです体重。

それを維持はしたくなかったのですが・・・

長いおデブ生活でした。

あとは健康に痩せられるよう『腸活』にでも励みましょうか。

激痛を伴う「虚血性大腸炎」にならないために。

その前にストレス除去・・・これはかなり難しいですねしょんぼり

上手くストレスと付き合えるよう努力してみます。








昨夜たまたま観た番組で

『過炭酸塩』と聞き慣れないものでお風呂の黒カビを

結構きれいに落としているのを発見目

『万能セスキと強力過炭酸塩で 家じゅうすっきり』 という

テキストが出ているのを確認して早速注文しました。




​​
万能セスキと強力過炭酸塩で 家じゅうすっきり (NHKまる得マガジン) [ 赤星 たみこ ]




『過炭酸塩』も買いたいのですが

昨日初めて目にしたのでよくわかりません。

テキストが来て確認してから買おうと思っています。

これから梅雨の季節でお風呂場のカビは気になりますよね。

いいカビ落としがないかしらと思っていたらこれに当たったので

やっぱり考えていると何とかなるものだわと思いましたウィンク







昨日のブログを書いていて思いましたが

バブル期に年金をもらえるようになった方たちのような

子供にパラサイトされても大丈夫なような老後はもはや存在しませんね。

子供にいかに迷惑をかけないように老後を過ごすか

そちらの方が大問題です。




私の99歳で亡くなった祖父が生きているころ

「1億皆中流」などと言ってそれなりの生活が出来ていた時代

(もう3~40年前のことでしょうか・・・)

「今が一番だ、この生活は長くは続かない」

としょっちゅう言っていました。

まだ子供だった私は「そうなんだ・・・」と思いながら聞いていましたが

その通りになったのではと思います。




やはり時代は徐々に変化していくもので

同じ生活は・・・続かないものです。

昔は良かった、と思わずにいかにこれからを生きるかを考えていたら

認知症になんかなる暇はないんですよね。





さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.17 09:17:03
コメント(6) | コメントを書く
[テレビを見て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.