2017847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.25
XML
カテゴリ:家のこと
おはようございます!

昨日は暑かった!

午前と午後に分けて涼しいときに野菜の水遣りと草取りしました。

大雨は野菜を大きくしましたが・・・雑草も・・・。

生えて欲しくないところにどんどん生えるんですから困りもの。

でも夕方涼しくなった時間帯に無心に草取りすると・・・

ランナーズハイならぬ『草取りハイ』になるようで結構楽しいかも泣き笑い




農作業だったら何が嫌、と聞かれて「草取り!」と言ってた私なのに。

変われば変わるものですね。

草取りは面倒なんですが成果が見えるのがいいのかも。

これだけやった!という状況がわかるのは気持ちのいいことなので。

でも腰や膝に負担はかかるので無理はしないようにします。







それはさておき、一難去ってまた一難。

もう嫌になるのですが

先月・今月と水度料金が¥2000も高くなっています。

そんなに使ってなんかいません。

むしろ野菜の水遣りなんかペットボトルに残り湯使ってます雫

おかしいと思って一応水道課に電話して聞いたら

確かにおかしいので「自分で漏水を調べてください」と言われました。





えっ?自分で?

それってかなりお金かかりそうですよね。

メーターの内側は自己責任だと言われればそうなんですが

簡単にそういうことを言われるとギョッとします。

何しろ今の私は大金がかかる、とわかっただけで苦しくなります号泣

おまけに家人に話したら漏水を調べるのって大変だよ~!と

心持ち脅し気味に言います。

それなら何とか自分でしてよ!ですが

はい、あてにならないので自分で何とか、ですよね。





水道課の人が教えてくれた水道屋さんが電話してもつながらず

仕方がないので家の周りで水漏れしていないか少し気を付けてみてみます。

ただ我が家は公共工事のために道路側の土が落ちてしまうので

それを直すために今工事中。

この工事の人が水を使っている?

今月からやっているので先月分は違います。

工事の人とは関係ないと思います。





以前実家の電気料金が急に¥500くらい多く請求されました。

実家はもう使っていませんが玄関だけは防犯用として夜灯りをつけてあります。

それと冷蔵庫をちょっと使っていましたが

おかしい!変だ!と思い電気会社に電話をしたら

「使用量が増えただけです」とけんもほろろ。

玄関の灯り以外のブレーカーを切りました。

すると(冷蔵庫も使用をやめたら・・・)半分以下になりました。




私は外のコンセントを誰かが使っていたのでは?と

実は思っています。

考えすぎだったらいいのですが・・・。

冷蔵庫の分は差し引いても絶対それ以上に少なくなりましたから。





水道料金に関しては

外に水道がありまして1か所は納屋の陰で見えません。

もし使ってもまったくわかりません。

使われているとしたらここですね。

ついでにここに水道のメーターがあるので元栓閉めても

開くでしょうね・・・。

トイレが水洗なので水を止めておくわけにもいきませんし

困ったものです。





日々何かあるのが世の常ですが

悪い事が多すぎるのは止めて欲しいしょんぼり

全部自分だけで受け止めるのは結構厳しいです。

せっかく上向きかけた私の気持ち、ダダ下がり中です。





さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.25 09:22:17
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.