2018103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.24
XML
おはようございます!

今日は久しぶりに雨降り日。

水遣りしなくていいので気分がちょっと楽。





でも急に昨日お出かけしたのですることは色々溜まってます雫

家人が10時すぎに行きたいところがあると言い出し・・・

自分だけの予定ならその日でもいいのですが

一緒に行って欲しいんですよね~・・・っていうのは

先に言っておいて欲しいものです。

昔からこうなんですけど怒ってる





というわけで昨日はお寺に2か所行ってきました。

ボランティアで老人会の日帰り旅行を計画する担当になって

行く場所探しなんですけど。

そこで20年以上前に行ったお寺に久しぶりに行きました。

すみません、カメラを忘れまして画像は無しですしょんぼり





両方過去に行ったことがあったので何となくは覚えてましたが

1回行ったぐらいではインパクトのある部分しか覚えてませんよね。

1つ目のお寺は武田勝頼のお墓があるお寺。【景徳院(けいとくいん)】

覚えていたのは斜面になったは入り口辺り・・・。




2つ目のお寺は武田信玄と上杉謙信が相まみえた川中島で

信玄が使ったと言われる軍配があるお寺。【栖雲寺(せいうんじ)】

最近民放の番組でご覧になった方もいらっしゃるかも・・・。

そこには天然の巨石の庭が何とも壮観なんです!

巨石や巨木が好きな私は石の庭は記憶にありました。

ここは是非見に来てほしいと思うお寺です。






どちらも有名なお寺ですが

石段を上らないといけないのでご老人たちには無理!ということがわかりました。

でも久しぶりに訪れて人間の記憶の曖昧さを実感し

また新たにここはまた来たいかもと思ったりして良かったです手書きハート






これで昨日の私の予定はつぶれてしまいましたが

どうも疲れが取れていない状況なので良かったのかも?

行きは私が運転したし栖雲寺は山の上の方まであるいたので結構くたびれて

そんなに休めた感じはしませんでしたが気分転換にはなりましたうっしっし







明日は近所の図書館で小学校1・2年生に読み聞かせのボランティアをするので

今日は本を探さないと。

雨が降ってもすることはいろいろあります。






さあ今日も頑張りましょう!

















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.24 10:16:27
コメント(5) | コメントを書く
[遺跡・遺物・建造物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.