2008802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.11
XML
カテゴリ:ひとりごと
おはようございます!

明日の法事ですが中止になりました。

切符の払い戻しを今日中にしてこないと。

運休になれば払戻金はいらないそうですけれど・・・

払い戻しに行く前にそれがわかればいいんですが

雨風がひどくなる前に行った方が良いのでその辺はどうでもいいです。





午前中はとにかく実家の雨戸を閉めて

雨戸が閉められない部分は中からテープで補強します。

テレビでやっていたのでその通りに貼ってみます。

鶏ちゃんのいない鶏小屋は屋根が危険・・・。

飛ぶかもしれないですがちゃちなので屋根に上るのも微妙雫

もうできる範囲で・・・あとは神頼みです泣き笑い







昨日は午前中ブロッコリーの苗をもらってきたのですが

下仁田ネギも友人がくれたのでそれは植えました。

苗は昨日植えると台風が来る頃にはちゃんと根付いていないので

台風が去った後に植える予定です。




友人にサトイモを初めて掘っていってあげたので

我が家でも食べようと思い掘ってみました。

ざっと洗ってこんな感じ。









これはかなりよく育った株なので

1株でこれだけ(5個くらい食べるので取りました)くっついていました。

全部がこうなら嬉しいのですが・・・

小さい株の方が多いです泣き笑い

でもそれなりの数を植えてあるので親戚に送ってあげる分くらい

何とか確保できると思います。





サツマイモは昨日全部掘り終わりました。

まあまあの収穫だったかなと思います。

親戚には皆送ったしご近所にもそれなりに配ることが出来ましたし。

家族3人が食べるのには十分なくらい残ってます。

あまり保存が出来ないので沢山あっても仕方ないので。




昨日は結構力仕事をしましたのでちょっと疲れました。

台風に備える仕事が終わったら家でゆっくりしようと思います。

ただ台風が来るのかでのんびり、というわけにはいかないでしょうけれど・・・。





ブルーシートで覆われた千葉の方々のことを考えると

なんだかいたたまれない気持ちになります。

お願いだから進路を変えて、台風!!と思います。





さあ今日も頑張りましょう!













ほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.11 09:32:16
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

(藻緯羅の庵)日本… New! 藻緯羅さん

バラ(ベリーズクリー… New! ★spoon★さん

お花を眺めてます New! kumaru04さん

それは忘れないうち… New! ナイト1960さん

[5/4]「マイ・スイー… New! ちゃおりん804さん

今日ももりだくさん(… New! かずまる@さん

新緑の風と棚田と 細魚*hoso-uo*さん

記事 待ちに待った… アップラウンジさん

五月の御祈願にでか… こうこ6324さん

雨雲の隙間を縫って… wasabi'sさん

Comments

細魚*hoso-uo*@ Re:我慢の連休(05/04) New! こんにちは ご主人、お怪我大丈夫ですか…
かずまる@@ Re:微妙な具合で・・・(05/03) New! お蝶さんお晩でございます! あのレシプロ…
藻緯羅@ Re:微妙な具合で・・・(05/03) 血圧は、いつもと同じですか? 藻緯羅は…
かずまる@@ Re:考えてみたら久しぶりの風邪かも・・・(05/02) お蝶さんお晩でございます!! お大事にし…
細魚*hoso-uo*@ Re:考えてみたら久しぶりの風邪かも・・・(05/02) こんにちは お加減いかがですか? 私のお…
ちゃおりん804@ Re:考えてみたら久しぶりの風邪かも・・・(05/02) こんにちは! お風邪が鼻水に。。。 うん…
★spoon★@ Re:お休み中(05/01) 風邪気味だったのですね。 休める時はゆっ…
かずまる@@ Re:喉風邪(04/30) お蝶さんお晩でございます! ワタシは扁桃…
ちゃおりん804@ Re:喉風邪(04/30) こんにちは! あらら。。。でも早目に診…
★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.