2007712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.15
XML
カテゴリ:ひとりごと
こんにちは!

昨日は息子を送っていくのでバタバタしてしまいましたが

今日も朝から健診に行ってきたのでこんな時間になりました。




昨日、とにかく息子をJRの動いているところに送るというので

一応道路は大丈夫であるのを確認して出かけました。

カメラを忘れたので周囲の様子を取り損ねましたが

山間には木が倒れている場所なども見受けられとりあえず道路が通れて

良かった!と思いました。




途中の道が予定外に通行止めになっていたところがありましたが

う回路があったので大丈夫でした。

お昼は駅のそばでいただいて息子を駅に下したあと

帰りはすいすいと渋滞もなく帰ってこられました。

行くときもそれほど混むこともなかったので助かりました。

他の道を行くパターンもありましたが

私たちの選択で間違いはなかったようです。




首都圏もかなり被害が出たところもあるようで

今週はいろいろ支障があるでしょうね。

とにかく今回のような台風災害はまた来るものと考え

日ごろからしっかり備えておかないといけないなと思いました。




息子が無事に家にたどり着いたのを確認してホッとしました。

途中で安い私鉄に乗り換える・・・などと言うので

こういうときはお金ではなく間違いなく到着することを考えなさいと

行って送り出しましたが、案の定私鉄は運休だったようです。







今日の健診は2・3人顔見知りの方に会って

ちょっとお喋りしました。

面白い経験をされていた方もいらっしゃいまして

15分くらい立ち話しちゃいましたうっしっし




あっ、体重が6キロ以上減っていまして・・・

測った方がもう一度測り直していいですか、かなり変動があったので、と。

良かった増えなくて。

維持できましたウィンク

なにせ「虚血性大腸炎」の痛みときたら半端なもんじゃないですからね。

あの思いをして減らした体重を戻しちゃいけない!と

少しは、頑張りましたので大笑い






今日の午後は私の歯科検診のついでにおばあちゃまも連れてきて

と頼まれてますので行ってきます。

今チェックの電話をいれましたら

「ばかに丁寧よねえ、歯医者さん。どこも悪くも無いんだからいいのに。」

とご自分が先週私が連れて行くはずだったのを忘れて

違うところに行っていたことも全部忘れて仰います雫

自分が忘れたことを忘れるのが認知症ですね・・・。






さあ今日も頑張りましょう!















ほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.15 13:15:38
コメント(7) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

[水道水栽培] ”山東… New! 藻緯羅さん

紫蘭・バラも咲いて… New! ★spoon★さん

桜の卯月、ボツネタ New! kumaru04さん

[4/30] 私も行ってき… New! ちゃおりん804さん

暑いっすね ばーど白鳥さん

4/27、貧果続きのカ… ロートルレーサーさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

Comments

かずまる@@ Re:喉風邪(04/30) New! お蝶さんお晩でございます! ワタシは扁桃…
ちゃおりん804@ Re:喉風邪(04/30) New! こんにちは! あらら。。。でも早目に診…
★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) New! 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…
ばーど白鳥@ Re:連休2日目は・・・(04/29) New! 一昔前までは登山シーズンが来たと大喜び…
かずまる@@ Re:連休2日目は・・・(04/29) お蝶さんお晩でございます! 27℃にもなっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:連休2日目は・・・(04/29) こんにちは 昨日はこちら山陰も少し暑かっ…
★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.