2017809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!

昨日は家人が風邪をひいたといって半日寝込んでいました。

寒くても靴下を履かない、上着を着ない(でもエアコンはつけるんですけど)で

外で薪作りをしているのが原因だと思います。

あと薄着で外にタバコを吸いに出るのも原因の一つ。

これは本人が認めませんけど、禁煙していることになってるので。

でも吸ってくると臭い臭い。

あと私がお風呂に入っている間に吸って部屋が臭~い怒ってる




まったくボヤ騒ぎの時に消防署の方に旦那さんは外でタバコを吸っていて

その火が原因で燃えたんでしょう、とあらぬ疑いをかけられても

止めないんですからね。




息子が一人で受験勉強しているときに外が燃えて消防車を呼んだ事件

そんなに前のことじゃないんですけどムカッ


https://plaza.rakuten.co.jp/ht1995/diary/201712180000/





この記事には書いてませんが、投げ捨てたたばこの吸い殻を見られたんです。

でもそこは火元から遠く乾燥した土の上だったので

たまたまそこには捨ててあったかもしれないが

いつもは灰皿などを持って吸っているので絶対に家人が原因ではない!と主張して

消防署の方も納得してくれたんですけれど・・・。





この記事読んだら結構追い詰められてましたね、私雫

この数年の大変なこと結構忘れてたりします。

それだけこれでもか!と大変なこと続きだったんですよね。








去年の夏くらいから兆候はあったんですよね、精神的な疲れ。

『面倒くさい』の言葉があふれてました口から。

また面倒くさいって言ってる、と思いました。

今思えばもうあの頃から心が疲れてるよ、のサインは出ていたんです。




去年2月に家人が出て行き、3月に戻って・・・

とりあえず家人のモラハラがピークは過ぎて大人しくなった・・・という

少々の安堵感から心に隙が生じてしまったんでしょうね。

苦しめられていましたから、ずっと・・・。





去年の11月の終わりごろ

本当にガクン!と体から力が抜けるように疲労感が襲ってきた日のこと

忘れられません。

とにかくだるいんですよ、病的に。

でも用事で外に行くのは何とか出来ましたので、誰も私がおかしいとは

気が付かなかったようです。




こんな風に客観的に見られるようになったのはある程度の回復したからで

でも完全には復活してはいないので

ちょっと気を付けていようとは思っています。







今日は地元の神社のお祭りです。

息子は小さいときにお神楽の単純な繰り返しの音楽と舞を

飽きずに観ていたものでした(記憶に無いそうですが・・・)。

さっき友人と出かけると言ってバイクに乗っていきました。

大人になりましたね。





さあ今日も頑張りましょう!














ほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.02 10:48:35
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.