2018197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.18
XML
カテゴリ:思い出
おはようございます!

人間の記憶なんてあいまいなものですね。

一昨日友人とのおしゃべりで「こんなこと話てたよね」と言うと

「そんなこと言ったっけ?」と友人。

結構大事なことだったので『忘れてしまったの?』と思いましたが・・・




一昨日の夜家人が息子の高校の時の三者懇談でこうだった、と急に言い出し

確かその場に家人はいなかったはずなのにと思いましたが

まるでその場にいたように家人が話をするんです。

息子も忘れていて・・・ブログを読み返しましたが

一緒に家人も行ったとは書いてありません。




あの頃は家人のモラハラがひどくて

息子の受験のことがあるのになんてひどい父親だったかムカッ

挙句が「出て行く・出て行く」と私を脅し続け

嫌な日々でした・・・。




さっき思い出しましたが一応三者懇談に家人も行ったことありました。

センター試験の後ではなくそれよりも前です、確か。

それもちょっと不確かなんですが・・・。

担任がお父さんも来たんだ、みたいな表情をしたようなしないような。






友人も私も夫の所業にはうんざりしているという共通点があり・・・

いちいち覚えてられない、のであろうと思いました。

「加齢による物忘れ」・・・もあるかもしれませんが泣き笑い

それよりなにより『嫌なことは忘れる!』んでしょうか。








昨日ヤマモモの写真をアップしましたが

夕方畑に行ってみるともう実が落ちていました。

ヤマモモは色づき始めると怒涛のようになり始めるんですよね。

数日うちにジャムを作ることになるのでしょうか。

戦闘態勢に入らねば・・・。





では今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.18 09:41:36
コメント(6) | コメントを書く
[思い出] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) New! こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.