2017803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.03
XML
カテゴリ:猫・その他生き物

​こんにちは!

今日の午前中、自治会の会長さんから引継ぎということでして

今日はこんな時間のアップになりました。




家人も今年度はやる気を出しまして

「家に上がってもらう!」と。

この時期あまり人を家にはあげないし上がりたがらないのでは?というと

「いい!上がってもらうんだ!」

「・・・」

と、これが昨夜の出来事でした雫

こういうところが頑固おやじで困ります。




前任の自治会長さんは上がる気はさらさらなかったようですが

家人が促すので私もすみませんお願いしますと言いますと

中に入っていただけました。

(しっかりテーブルなどは除菌・玄関にも消毒用のアルコール設置完了)

結局1時間近くかかりまして色々お話伺いました。

久しぶりに頭を使ったので少々疲れました泣き笑い








昨日は一昨日の『お外でランチ』に味を占め

また花見ランチをしに近場ですが出かけました車

山の中の人工湖があるところに行きましたが

途中全然車とすれ違うこともないので

これは花なんて咲いてないのかなと思いましたら案の定雫

まだつぼみの桜ばかりでした。

1本咲いている木がありましたけど・・・










人工湖には1羽だけコブハクチョウがいまして・・・










優雅に近付いてきたんですが・・・

私たちがお昼をいただいていたら何度もチラ見をしまして











挙句、我慢が出来なくなったのか

「クエッ~!」

と一声まるで「くれ!」と催促せんばかりの勢いでしたので

おむすびの味のついてないご飯の部分を家人と2人で投げてやって

そそくさとその場を後にしましたダッシュ




一昨日はクマゲラ、昨日はコブハクチョウと鳥さんの初めてを

経験出来て面白かったです大笑い




ご飯を食べた後こんな杉・ヒノキの林の中をちょっとだけ散策歩く人











標高が少し高い場所だったので桜はまだでも

空気のきれいなところで誰もいない静かな

(食いしん坊な白鳥はいましたが)場所で

食事が出来て良かったです。




そうそう人工湖の所に

「コブハクチョウは噛みつくこともあるので注意」

という看板がありました。

道理で狂暴そうな鳥相をしていたわ、と思いました泣き笑い





今日は曇っていて今にも雨が降りそうな空模様。

さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.03 20:06:00
コメント(8) | コメントを書く
[猫・その他生き物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.