2007072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.04
XML
おはようございます!

今日はしとしと程度ですが雨が降っているので休養日手書きハート

昨日タマネギの収穫後の所に青汁用のケールの種をまきました。

今菜っ葉のスムージーを毎日飲んでいるので

飲むなら青汁(?)ですよね、ということで。

しっかり育ってくれるといいのですが。




それから今ブンゴウメが収穫時なので家人と一緒に収穫。











これの4倍くらいとれました!

砂糖漬けと梅酒を作る予定です。

去年はほとんどならなかったのですが、今年はまあまあなって良かったです。

家人がどんどん枝を切るので大丈夫かしらとちょっと気になります。







今日はお昼休み時短ランチの友人とランチしてきます。

読み聞かせ仲間のおばあちゃまとよく行ったイタリアンのお店に・・・。

おばあちゃまは施設に入っているようなので全然会えません。

施設には施設時間があるので電話をしても何かルーティーンの最中かな

という時に当たってしまったりして

思うように電話できません。

1カ月に1回くらい電話していますがお元気そうではあります。




よくおばあちゃまが「あなただあれ?」なんてなるかしらねえ

なんて冗談で仰ってましたが

いつそうなってしまうかわからない状態です。

先月掛けたときはとりあえずわかったようですが・・・。




去年の時点でちょっと認知症だなという様子が見られていましたので

かなり進行してきているのではと思います。

認知症はどんなひとがなるのか・・・わからないものだと思います。

母は世間と交わらなくなって認知症になりました。

おばあちゃまはかなり世間とは関わっていられましたが・・・

やはりいろんな役を全部退かれて認知症になられた気がします。




上野千鶴子が「どんなひとが認知症になるかわかりませんよ」

とテレビで言っていたのですが

本当にそうだと思います。

父は認知症になりませんでしたが体は見事に衰えて逝きました。

頭がしっかりしていて死が近付くのも・・・辛いだろうなとは思いました。




自分がどういう最期を迎えるかまったくわかりませんが

ボケるだろうなと言っていた方は・・・ボケているような気がします。

予感があるのか言霊がそうさせるのかわかりませんが。

私は「ボケない!」と常日頃言うようにしていますうっしっし







さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.04 10:12:41
コメント(5) | コメントを書く
[気になること・好奇心] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2023年 3月京都の桜 New! アップラウンジさん

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

日曜の朝ですよ~ New! kumaru04さん

アリス花壇のオルレ… New! ★spoon★さん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… New! wasabi'sさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

再開できるか? わ… 小野寺秀也さん

Comments

細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.