2007132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.14
XML
カテゴリ:災難

おはようございます!

昨日はしとしととかすかに降ったくらいの雨でしたので

危険なサツマイモには水やりしましたが

今朝は結構雨が降ったあとがあったので水やりはしなくて済みます。

ここの所ずっと水やりと草取りばかりだったので

かなり疲れました。

今日はやっと一休みできます手書きハート

梅雨入り、となるのでしょうか?






ジャガイモ掘りを終えたかったのですが

家人がもう少し大きくしたいなどとぬかす言うものですから

これで掘れなくなりました、数日ムカッ

今日はやめようとかこの辺で終わり・・・と家人が言ったら

大抵はその後やらず私が一人でやる羽目に陥ります。

まったくあてにならないので困ります。






庭のグミがほとんど野鳥に食いつくされそうです。

ビワは昨日半分以上収穫しました。

残っているのは小さい粒なので、少しくらい分けてあげます野鳥に。

でもトマトの赤くなったのを突かれたのは許せませんムカッ

雨が止んだらテグスを張ってカラス除けをしないと。

もう油断も隙もあったもんじゃあありません。

サトイモも大きくなってくるとイモムシが出てきて・・・

それをカラスが食べに来て畑を荒らされたことがあったので

もしひどいようならテグスを張らないといけません。




農作物を育てるのは天候・雑草・害獣との闘いですね。

(それにわがまま家人がプラスされます)








農作業では土が靴の中に入ってくることもあるので

長靴を使用しています。

この長靴下矢印がちょっとオシャレで愛用中。





インヒール レインブーツ レディース レインシューズ 長靴 雨 雪 梅雨 ロング丈 ミドル丈 滑り止め 滑りにくい 防水 撥水 歩きやすい おしゃれ かわいい マット タブ 大きいサイズ 小さい 柔らかい 雨靴 軽量 軽い ガーデニング 脱ぎやすい トドス TO-337|rai-ktu sale|




ちなみに家人とサイズが同じなので色違いにしています。

でもたまに私のを履くので迷惑しています怒ってる

なにせ水虫持ちですから。

実は数年前にとうとう水虫が移ってしまいまして、1年近く皮膚科に通いました。

痒くなくなっても根絶やしにするには通いなさいと言われたので。

(私は完治していますマル




もし履かれた後は除菌スプレーをシュッとして

時間があれば天日干ししてから使用することにしていますが

なるべく履かれないように別の場所に置くようにしています。

でも一瞬の気のゆるみで履かれた時にはもう頭に来ます怒ってる

ちゃんと皮膚科に通って治して欲しい!と言っても言うことを聞きませんので。




皮膚科の先生に20年一緒に生活したら一度は移される、と言われましたが

多分免疫力が落ちていた頃だったのもあると思います。

かなり気を付けてはいたんですけれどね。

お風呂の足ふきは毎日洗濯しています。

(家人は一番後で入ります)

水虫の菌はそんなに強い菌ではないので24時間以内に石鹸で洗えば大丈夫

とどこかで見たのでお風呂で1日に1回は石鹸で洗えば

大丈夫はずだったんですけど。




とにかく「運命だ」と言って

インフルにかかっても高校の卒業式を控えた息子に移さないように・・・しない

家族に水虫を写さないように・・・しない

そんな家人が大嫌いですいなずま(あ~スッキリした~!)






さあ今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.14 14:01:31
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

6時間呑み続け・・・ New! かずまる@さん

競馬 2024年 天皇賞… New! アップラウンジさん

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

日曜の朝ですよ~ New! kumaru04さん

アリス花壇のオルレ… New! ★spoon★さん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

2230円で楽しめた一日 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… wasabi'sさん

再開できるか? わ… 小野寺秀也さん

Comments

★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) New! ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.