2006691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.27
XML
カテゴリ:農作業関係
おはようございます!

ここのところほとんど雨が降りません。

空梅雨気味です。

でもどんよりしているのでカラカラに乾いているわけでもない状態。

草が生えているところは結構水分が確保されている感じがするので

何が何でも草取りをしない方がいいのかも、な感じ。

でも埋もれたらおしまいなので適度に除草するのは必要。

という訳で毎日草取りに草刈り。









家人が天候のせいにして日中は暑くて朝晩寒いから風邪をひく、と。

夜中のパソコン遊びを止めてきちんと連続睡眠をしたら

免疫力もアップして簡単に風邪をひくなんてないわよ、と思います。

体は固いし考え方にも柔軟性が無いのでボケた寝たきり老人に

ならないでよねムカッと思います。




自分の世話もままならない人なのに・・・

「飼うなら大きい犬がいいな」ですと雫

私は糞尿・吐しゃ物の処理をするとき吐きそうになります。

息子のものは大丈夫でした。

でもそれ以外には・・・えずきます号泣




だから「もし飼うなら糞尿処理など一切私はしません!

全部自分で面倒みられるならかってもいい!」と言ってやりました。

子供が「絶対世話するから!」で結局お母さんが世話してます、な

あるある話は通用しないとバツ

飼うなら全責任を負う覚悟を持ってから言いなさい!です怒ってる









今週中にジャガイモ・タマネギを親戚に送ろうと思いましたが

まだ2軒しか発送できてません雫

来週の日・月曜日に収穫祭をするのでそれまでには何とか。

収穫祭も出来るか・・・でもジャムの叩き売りしないといけないので

努力しないと。




送った先から電話が来てちょっと(否かなり・・・)長話。

でも普段気を付けながらの会話なので全然楽しくなく

気の知れた人とはちょっとくらい長話は許容範囲内のこと。

あまり人と接触することは無いし

なかなかお出かけもままならないので電話くらいは・・・ですよねうっしっし









そうそう草取りのバイトのおばあちゃま

一昨日行く先を間違えて結局何もしないで戻られましたが

「明日は行くから!」と仰いました・・・案の定来ませんでした。

もう無理ですね。

下手に顔出しして悪かったなと思いました。

93歳なのですから、好きなことをして過ごしてください、と思います。

私は今日も草取りします泣き笑い





さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.27 10:08:57
コメント(5) | コメントを書く
[農作業関係] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

記事 都庁にゴジラ… New! アップラウンジさん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… New! wasabi'sさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.