2010538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.28
XML
カテゴリ:友達
おはようございます!

今日は昨日に増して暑いです雫

蝉の鳴き声もなんだか元気。

でも暑すぎて動く気が起きません。




熱出していた息子ですが昨日の午後にはすっかり良くなり

バイクでどこかに出かけました。

その後はバイクをあちこちいじってました。

2日間具合が悪かったですね、モデルナでは。

2回めが怖いです、1回目よりもっと悪くなるらしいですからね。

息子の具合が悪いのは心配になります、親なので。







一昨日イチジクの木に防鳥網をかけて

昨日見に行ったら鳥に食べられてませんでした。

ちゃんと危ないんだとわかったようですね、良かった。

網に引っかかっている鳥を見るのは・・・嫌なのでほえー




今日からいちじくジャムを作る予定です。

この暑い中のジャム作りは地獄なんですけど・・・

何とか頑張ろうと思います泣き笑い

いつもならお盆が終わってすぐくらいには作り出せるのですが

今年は色づき具合が遅いです。

長雨のせいでしょうね。

太陽がしっかりあたって色づきが良くなるので。








昨日は友人と久しぶりにランチだったので

1時間弱喋りっぱなしでした。

握りこぶし2個分の量のお弁当持って行き『月曜断食』の話なんかもしたりしてうっしっし

暑いけれど日陰がある公園でほとんど人影もなかったので

換気は抜群、蜜でもなしでした。

何故だかおじいさんが数人ウォーキングしてました、あの暑い中雫

なんでもっと涼しい時間に歩かないんだと思っちゃいました。




友人も今はお母さんとお姉さんの介護があるので

有給はそれに消えていき

毎日お母さんのところに通っているので時間がなくて大変そう。

でもだから気分転換が大事。

手助けかどうか、本を貸すくらいお安いご用です。




介護はいつ終わるかわからない出口の見えないトンネルなので

体に気をつけて無理をしないようにしてほしいと思います。

私は両親を見送ってしまってその心配のないのには助かってます。

今度は自分の心配ですね、老いていくので・・・。






今日は何でも食べていい土曜日。

でも減らしたいという思いがあるので・・・たくさん食べようとは

思わなくなってます。

何食べようかな~手書きハートとは思いますが。




ワクチン接種の部位が熱があって痒みもあります。

地味にしつこい副反応かも。

結構昨日は熱くて冷えピタ貼っていたくらいです。

今日は昨日よりはマシになりましたが。





さあ今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.28 08:43:14
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

つるバラ(サハラとア… New! ★spoon★さん

2024年5月10日の… New! 藻緯羅さん

真似されてます New! kumaru04さん

[5/10] 満足サンド… New! ちゃおりん804さん

2024 ウダウダして… New! ナイト1960さん

今夜はSUBARUの街に… New! かずまる@さん

自分のことは棚にあ… New! 細魚*hoso-uo*さん

自前の白菜朝鮮付け ロートルレーサーさん

記事 広がる?ダメ… アップラウンジさん

こどもの日 安理緋さん

Comments

★spoon★@ Re:5カ月ぶりの息抜き旅1日目!(05/09) New! いいですね~(^^♪  楽しい時間を過ごされ…
細魚*hoso-uo*@ Re:5カ月ぶりの息抜き旅1日目!(05/09) New! こんばんは 遅めの郷かな昼食をとって ホ…
あんずの日記@ Re:息抜きしなけりゃやってけないのよ!!(05/07) こんにちわ♪ 今日の息抜きお出かけは誰と…
かずまる@@ Re:息抜きしなけりゃやってけないのよ!!(05/07) お蝶さんお疲れ様です! 今回のお出掛けは…
ちゃおりん804@ Re:息抜きしなけりゃやってけないのよ!!(05/07) おはようございます 待ちに待ったお出か…
細魚*hoso-uo*@ Re:のどかに過ごしてます。(05/05) こんにちは ゆっくり養生されてるみたい…
★spoon★@ Re:のどかに過ごしてます。(05/05) こんな時はゆっくり過ごしなさいサインか…
ちゃおりん804@ Re:のどかに過ごしてます。(05/05) こんにちは! お天気は今日もよいですね…
かずまる@@ Re:我慢の連休(05/04) お蝶さんお晩でございます! カジンさんの…
細魚*hoso-uo*@ Re:我慢の連休(05/04) こんにちは ご主人、お怪我大丈夫ですか…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.