2022612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.02
XML
カテゴリ:災難
おはようございます!

昨夜眠くて目覚ましをかけないで寝てしまい・・・

今朝起きたら8時過ぎていてびっくり目

挙げ句がケータイが使えない。

早く戻ってケータイショップに連絡しなくちゃと思ったのですが

とにかく野菜に水やりをしてからと思い行ってきました。




家に帰って電話をすると

夜中から通信障害が出ていてケータイが使えない状態なのだとか。

私のが故障、ではなく元が駄目だったんですね。

良かった、けれど機種変更の予約はしました。

どうせ変えたいと思っていたので。








ヤマモモの落ちている量がだいぶ減った気がします。

昨日がピークだったかな。

今年は量が少ないです、やはり。

農作業が忙しいのでその方が少しは楽といえば楽ですね。

ジャム作りは大変ですから。




一昨年は300本近く作れましたが忙しかった~!

たくさん作れるのはいいのですが柚子ジャムの季節と比べて

農作業がたくさんあるので結構大変。

確か柚子ジャムも300本近く作ったと思います。

夏野菜は長雨でほとんどダメでしたが・・・。








今年は空梅雨ですがとりあえず今のところ夏野菜は順調・・・

と思ったらナスが花も咲かずにしおれて来ています。

なぜ?

急に暑くなった・肥料が多かったからとか色々理由はありそうですが・・・。

ナスはたまたま友人がくれた黄色・白のナスの苗が育ち中なので

最悪それが大きくなったら食べられるかなとは思いますが・・・

ちょっと様子を見てみます涙ぽろり




トマトも尻腐れ病になっていて・・・

カルシウム不足らしいのですが。

それは対策のしようがあるのでなんとかします。

いろいろ出てきますね問題がしょんぼり






今日のお昼は気分転換に外食してきます。

今年は農作業頑張ってますし・・・家人は全然ご飯の用意しませんので

たまには息抜きしませんとね。





さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.02 11:19:11
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月12日の… New! 藻緯羅さん

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.