2022417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.05
XML
カテゴリ:災難
おはようございます!

今日は朝から雨です雨

台風の影響で雨が降り続いていますが梅雨のようですね。

涼しくて楽ですが・・・しっかり雑草はぐんぐんはびこってます雫







久々の雨でジャム作りに専念しています。

今のところ92本つくりました、ヤマモモジャム。

今年は少ないですね、やっと100本いくかどうかで

もうなっている実もなくなりそうですから。




その分トマトがちゃんと実ってくれたらいいのですが・・・。

「尻腐れ病」はカルシウム不足なのでカルシウム分の肥料で大丈夫よ

と友人が教えてくれたのでそれを買いに行こうと思います。

今日は午後マッサージに行ってきますのでそのついでに。








昨日は友人と久しぶりに電話で長話をしましたが

スマホの話で・・・納得がいかないのはきちんと言った方がいい!と言われ

クーリングオフは出来ませんが

説明不足の場合『確認措置』というので契約内容を替えることが出来る

というのを探し出しました。

なにせプランの説明をきちんと受けてません!

これはきっぱりと言えます。

「説明が不十分な場合」は大丈夫だそうなんです。




4月にケータイが壊れたかもと思ってショップに行った時に

こういうプランが有るという用紙をもらって

それを使いましたが新しいプランの金額を書いた用紙はもらっていません!

カードを作れとかそういう話ばかりされたので

プラン内容がよくわかってませんし

調べたら高額なセキュリティのプランを押し付けられてましたムカッ




まったく腹の立つ。

8日以内に行けばいいそうなので今日予約して

明日にでも行ってこようと思います。

本当に油断もすきもあったものじゃあありません。

友人が勉強しないと損をする、と言いましたがそのとおりですよね。






午前中ジャムを作って午後はマッサージ。

雨が小降りになったらカルシウム剤をトマトにあげ用途思います。




さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.05 09:56:10
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アフリ売上は、クリ… New! 藻緯羅さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… New! 細魚*hoso-uo*さん

バラで庭も明るくな… New! ★spoon★さん

記事 火災から子猫… New! アップラウンジさん

御礼:ブログ開設12… New! kumaru04さん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…
かずまる@@ Re:傍聴してきました(06/05) お蝶さんお疲れ様です! アノ、新プロジェ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.