カテゴリ:災難
おはようございます!
昨日は暑かったですね💧 今日も暑くなりそうです。 昨日は早めにランチ場所に行きましたら ちょうど友人も到着したところで・・・お蕎麦屋さんに入りました。 最近移転したらしくきれいでした。 昨日から新蕎麦が出たとのことでグッドタイミング。 美味しいお蕎麦をいただきました。 断食明けなので『とろろせいろ』にしました。 店内撮影禁止、とあったので画像はありません、あしからず。 皆さん長居をするような感じではなかったので・・・ そこでは1時間もいないでファミレスに移動しました。 平日だったのでランチタイムを過ぎるとあまりお客さんもいなくなり 2時間位・・・お喋り三昧してきました メールでやり取りはしていますが やはり直に会って話をするのって大事ですよね。 だいぶ気分が晴れました。 家人の方ですが、結局古い電話機に付け替えして来たとのこと。 別に今まで使っていたのは壊れてなんかいなかったそうです。 私が電話をかけると・・・すぐに義母は出ました。 今までなら呼び出し音が義母に聞こえる前に「迷惑電話撃退メッセージ」が 流れていたのである程度安心でしたが これからはそれがないのだから 「留守電にしておいて、必ず相手が名乗ってから出てください!」と 何回も繰り返し念を押しておきました。 でも言うことをきかない雰囲気がダダ漏れで・・・ だからYahooのお店で詐欺にあったことを話しました。 誰でもそうやって詐欺にあう怖い世の中なのだから お願いだから言うことを聞いてください、と。 そのあと電話をしたら私が名乗ってから義母は出ました。 これが続くように、と思います それからストアからは何も言ってきません。 当然でしょうが。 一応Yahooで買い物したカード会社に電話をしてみました。 ストアのレビューに、ある人がカード会社に事情を話したら 返金してくれる事になったというのが書いてあったので。 私のカードの会社は・・・ダメでした。 まず消費者センターに電話してください。とのことでした。 それかYahooの対応を待ってみてはいかが?と。 とにかくカード会社はこの話で直接動くことは、無いですとのことでした。 最終的にはYahooの未着商品に対してのお見舞金制度というのがあるので それを利用するしか無いかと思います。 金額は大したことはなかったら泣き寝入りする人は多いと思います。 私もここまでにストアにメール・Yahooのカスタマーセンターにメール それからカード会社に電話と大まかなところでそれだけのことをしました。 それらのことをするのにカスタマーセンターを調べたり カード会社の電話番号を調べ、通じても待っている時間があったり 話しても解決にはつながっていないなど 不愉快な思いもしている時間、もあります。 そういう面倒をするのには気力がまずいります。 本当に腹立たしい限りです。 Yahooも無料で出店、はいいこともありますが こういう危険も出やすいというのをしっかり認識してほしいです。 一応Yahooという会社を信用して安心して買い物が出来る、と思っていましたが それは「違う!」と思い知りました。 今はムカつきます。 解決したら良い経験だった、と思うんでしょうけど・・・ でもやっぱり嫌なものは嫌!です。 気を取り直して・・・ さあ今日も頑張りましょう! にほんブログ村 応援ポチよろしかったらお願いいたします。 (1人1日1回有効です) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[災難] カテゴリの最新記事
|
|