2018208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.10
XML
カテゴリ:家人のこと
おはようございます!

今日も朝から晴れてます晴れ

今日はタマネギ苗の様子を見に行こうと思います。





昨日は友人宅に迎えに行ってランチを食べてお目当ての場所へ。

もう暦の上では冬ですが・・・10・11月は芸術の秋らしく

あちこちで美術展をしていますが

昨日もそういった感じで街の活性化を兼ねてのアート展、に行きました。




会場は私が子供の頃は現役の酒屋さんで

今はそこで講演会や展示などいろいろな行事が行えるような場所になっていて

古民家の中での展示はなんとなく風流でした。





その中に墨絵の展示があり・・・偶然にも作者の方が見えまして

お話も出来たし一緒に写真も撮らせていただきました大笑い

友人は本当に良かった良かったととても喜んでくれて

家人がボランティアで駐車場の案内などをしていて

招待券を頂いたので感謝されていい気持ちでその場をあとにしました。





友人とその後珈琲店でパンケーキとコーヒーをいただき

友人を送り届け、ちょっと休んで帰宅しました。

家人はもう帰っていて・・・私の帰宅時間に合わせて届くように

時間設定をした通販の荷物が玄関に積んでありました雫





ジャム瓶とみんなに食べさせるパンと・・・私の洋服・・・

とたまたまいろいろ重なってしまって

無駄遣いと思われてしまったのではと泣き笑い

ちゃんと時間指定したときに持ってきて!とこういうときは思いますしょんぼり






これで終われば昨日はとてもいい日でした。

前々からの嫌な家人が出現しまして・・・息子は夕飯を食べ寝てしまって

お風呂を沸かしたので入ってと声掛けしても入らず

私は観たいドラマがあったので観ていたんですが・・・

嫌な予感・・・。




やっぱり酒瓶出して(音はあまり出しませんが)

明らかに俺様は不愉快だぞな態度を取り

見せつけてきました。

本当に何故こういう態度を人に見せつけるのか理解に苦しみます。




自分は好きなときに起き、好きなときに寝て

好きなだけスマホを見まくって

作ってもらったご飯を食べ

具合が悪いと言って何もせず・・・

こんな生活していてよく私に嫌な態度を取るものだ、と呆れます。




まだ現役でストレス満載な日々なら私も大変よねと思って我慢しますが

今はこちらがいろんなことを担って我慢も限界です。

昨夜は「何か言いたいことがあるの?」と聞いて

何も無いと言いましたが

だからといって態度が改まるわけでもないので

「そんな不愉快な態度、人に見せるんじゃない!」と言ってやりました。

あとは放置。




昨日友人とも話が出ましたが

なんでみんなで楽しく、というのが出来ないのか。

人に嫌な思いをさせていいことは何もないのに

家族に嫌な態度をみせる。

(友人の夫も家人と似ていました雫

いいこと無いのに!と。




こういうのもあって夜ゆっくりテレビを観ているというのが出来ないんです。

いい加減好きなようにテレビを観るくらいさせてよ!と思います。

お風呂はいつ誰が入ってもいいんだから。

一番あとに入るとかわがまま言ってんじゃない💢です。




せっかくの楽しい出来事がこれですべて台無し。

何が楽しくてこういうことをするのか理解に苦しみますが

ずっと続いてきたことで直せないんでしょうね。

一応不愉快だというのは言葉に出しておきましたが。

言わないとわからないと思うので。

いつもながら可哀そうな人です。







今日は夕方歯科に行くのでそれまでに雑用が山のようにあります。

一つ一つ片付けていこうと思います。




さあ今日も頑張りましょう!

















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.10 15:09:40
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) New! こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.