2022701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.17
XML
こんにちは!

今日は10時から歯科の予約が入っていて

12時までかかってしまい午前中が潰れました。

息子がお休みなので洗ったものを干してと頼んで行きましたが・・・

大丈夫でした。




午後はちょっと荷造りでこれから2箱ほど詰めます。

親戚の物はまだ全然手がついていないので・・・

明日から頑張ります泣き笑い

イベント終わりから出かける用事以外はちょっと疲れを癒やすのに

費やしてしまいましたのでそろそろ気合を入れないとと思います。







昨日は絵のレッスンで物の位置をデッサンしたのですが

なかなかその配置の線が描けなくて・・・

来週も同じものを描くことに。

とにかく3次元を2次元に写し取るというのは難しい。

一見単純そうなんですがなかなか手ごわいです。




先生も日曜日から3年ぶりに個展を開くとか。

そろそろ活動を再開しないと干上がるとのことで・・・雫

これは私に絵を買って欲しいんだろうなあと。

お金があれば買いたいんですけどね。

歯の治療に大枚が飛んでいくので辛いところです。




でも他に頼るところはないんでしょう。

この地の出身では無いご夫婦です。

この世知辛いご時世に絵を買う方は沢山はいらっしゃいませんからね。

いてくださらないと困るんですが。

絵は趣味の領域で投資目的の高額なもの以外はそんなに簡単に売れませんバツ




昔から芸術家にはパトロンがいないと大変です。

企業が支援するかたちの『メセナ』という活動がありますが

それもこのご時世ではなかなかしてはくれませんよね。

もっとお金持ちがついてくれれば・・・と思うんですが

貧乏な私じゃ大した支援は出来ません泣き笑い

景気が良くなればいいなあと切に思います。




さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.17 14:05:13
コメント(3) | コメントを書く
[気になること・好奇心] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

昭和は遠くになりに… New! wasabi'sさん

ダイジョーブか?ニ… New! かずまる@さん

2024年6月12日の… New! 藻緯羅さん

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.