2017715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.27
XML
カテゴリ:食事
おはようございます!

今日は朝から晴れてます晴れ

昨日は雨の後だったので柚子は取りませんでしたが

今日はとってジャムを作ろうと思います。

薪ストーブも今日から使うと家人が言ってましたので。

(やっと・・・です)

いよいよジャム戦争の始まりです雫







さて息抜き旅を終えましたがまだ食事のご報告が残ってます。

23日の夜はエスニック料理にしようということで

アンコールワットというなまえのカンボジア料理のお店へ歩く人

結構降り出していた雨の中3分くらいで到着・・・のはずが見当たらず

そばのお店で聞いたら斜め後ろにありました~泣き笑い




早速お飲み物は「タマリンドジュース」。

タマリンドはタイに行っていたブロ友さんがお土産にくださった

お菓子に使われていて美味しかったので飲んでみたかったんです!

はい、美味しかったです手書きハート

(撮るの忘れました、すみません)




『冷やしエビ生春巻き』を注文。

生春巻きがもちもちして美味しかったです!









 『クィティウ』という米粉の麺物。

塩味でこれも美味しい手書きハート

これはミニサイズでしたが結構お腹にたまりました。









『アモッグ』という鮭のココナッツスパイシー蒸しは

食べてしまったのでメニューの写真を載せておきますあっかんべー

これも美味しくいただきました!








みんな小皿料理で居酒屋さん風でした。

だからか・・・お酒の入った方が大声で話されて

がちょっと気にはなりまして

食べる以外はマスクしてました、私達。




食べたものは皆美味しかったので・・・

またここには来ようね!で意見の一致をみましたうっしっし





それから翌朝のホテルの無料のお食事は・・・









無料なんですがこんな感じで結構たくさん!

レタスで見えませんがゆで卵もついてます。

サラダには柿がついてました。

このホテルもかなりの格安なんですが・・・広くて

このお食事も部屋まで持ってきてくれるんです。

友人がいたく気に入りまたここに泊まろうね、と手書きハート




お腹もいっぱいになり美術館を2箇所堪能して・・・

お昼に行った場所が『寺カフェ』

お坊さんがお給仕してくれました大笑い









でもお料理は精進料理ではなく・・・豆乳の豚しゃぶセットです大笑い

精進料理もありましたがかなり高かったので今回はパスです。

ご飯は麦ごはんでした。

豚しゃぶのタレが美味しかったです。

小鉢もいろいろあって目を楽しませてくれて

ここも美味しくいただいてきましたハート




ざっと旅の残りのお食事のご報告は終わりです。

今回の旅も美味しいものをいただけてもうもう大満足マル

二人とも日頃鬱憤が溜まっているので

こうやって息抜きが出来てなんとか頑張れるわ、と分かれました。






昨日は前に生協の配達係をされていた方がお食事やさんをする

ということで辞めたのですが

そのお店にお昼を食べに行こうと家人と二人で行ったのですが

10月から夜のみの営業になりましたと貼り紙が・・・雫

仕方がないので最近行っていなかった韓国料理屋さんへ行きました。




珍しくお客さんが二人もいました。

大抵私達が行くときはお客さんがいた事がほとんどなくて・・・。

でも美味しいのでたまたま行く時間帯がいないだけなんだと思います。

で、そこの女主人が初めて「お久しぶりですね!」

と声をかけてきました。




今まで何年も前からたまに行くだけなので

覚えていることもないだろうと勝手に思ってましたが

ちゃんと覚えていてくださったんですね。

なんだか嬉しくなりました音符









石焼きビビンパ・・・きれいに盛り付けてあったのを

かき混ぜてしまったあとですが・・・美味しくいただいてきました。




と今日は食べ物オンパレードなブログとなりました。

今朝体重計に乗って・・・なんとか大丈夫でした大笑い





さあ今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.27 08:51:29
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[水道水栽培]  開花… New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… New! ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.