2022446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.21
XML
カテゴリ:災難
おはようございます!

今日は昨日と違って風もあり寒いです。

三寒四温でなく徐々に暖かくなってくれると楽なんですけど。







昨日ニンニクを植えた畑に行きましたら芽の出ていないニンニクが

土から出て転がっていました。

1個じゃなく10個以上あったので何か動物がいたずらしたのかな、と。

一応土の中に埋めてきましたが・・・カラスか何かの仕業かなと思いました。

今年はカラスが結構多くて被害があるとか聞くので。

ブロッコリーの葉っぱを食べたのもカラスじゃないかと思いますしね💢






2月はじめの車の点検で内部の配線をかじられているとのことで

殺鼠剤を置いたりネズミホイホイを車の周りに置いたり

忌避剤をスプレーしたりとそれなりのことをしたつもりなんですが・・・

今のところの成果としましては

ネズミホイホイに3匹かかりました!

それと殺鼠剤を食べたらしいネズミが1匹死んでいたと家人。




ネズミホイホイはゴキブリホイホイの大きいもので

(商品名ではありません、私が勝手に名付けただけです)

絵本みたいな感じで開いて中に粘着性のものがあるので

そこにくっついて動けなくなるものなんですが・・・

結構粘着力強いらしく車の下に置いてあったものがそこより軽く2・3メートル

離れた場所に移動しています。

多分もがいたんでしょうね。




今のところ合計4匹が駆除されましたがまだいると思います。

だいぶ納屋の中は静かになった気がしますけど。

配線をかじられたとわかったその日に忌避剤をまいたりしていたら

ものすごく「チューチュー」いって駆けずり回っていたんです💧

夜で納屋にあかりをつけているときに。




ネズミって昼間はあまり活動していないのか物音を聞きませんが

夕方には見たことがあったんですよね。

夜は納屋に行かないのでどのくらい走り回ってるかなんて知りませんでしたが。

人がいようといまいと走り回るさまを見て愕然としました。




数日前に夜薪をとりに行ったときに「チューチュー」という鳴き声が

したのでまだいるんだなあとがっかりしましたが

減るには減ったようなのでここは怖いところだと思って出ていってくれると

いいんですけれどねえ・・・。




畑に納屋にと動物の被害があって困ります。

あ、家の中には・・・『モラハラ夫』という害獣がいました。

これが一番始末が悪いんですけど。







今週は草取りとタマネギに2回めの追肥をあげないとと思っています。

寒いと外作業・・・したくないですけど💧





さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.21 11:12:15
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

切りました New! kumaru04さん

アフリ売上は、クリ… New! 藻緯羅さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… New! 細魚*hoso-uo*さん

バラで庭も明るくな… New! ★spoon★さん

記事 火災から子猫… New! アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…
かずまる@@ Re:傍聴してきました(06/05) お蝶さんお疲れ様です! アノ、新プロジェ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.