2007845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.04
XML
カテゴリ:イベント
おはようございます!

昨日はたくさんのコメントどうもありがとうございました。

多分公開をクリックしたあと一応アップされたと思って

他のサイトに行ってしまったのが原因かもと・・・と思います。

下書きに入れたりするんですが

うっかりするとこういうことになるんですよね。

疲れていたからかもということでしょうか。

注意はしょっちゅうしていれば間違いは無いんだと思います。

アドバイス等いろいろありがとうございました。







さてではイベント1日めは

自分でも読みが甘すぎるとは思うんですが・・・

前日結局夜中の3時頃まで準備がかかってしまいました💦

息子のお弁当を作ってヤマウドとタラの芽を取りに行きました。

タラの芽はまあまあ良い感じに育っていてくれていてホッとしました。




11時にはなんとか開店。

お客様・・・みえません。

と思っていたら12時過ぎに同級生が来てくれまして

ジャムも買っていってくれました。

午後には3人が来てくれまして・・・まあまあ盛況だったのではと思います。




3人目の友人が4時になって片付も一緒にしてくれて1時間ほどお喋りして

帰っていきました。

夕飯は焼きそばの材料を準備しておいたので家人に作ってもらいました。

今回風邪をひいたと言って10日近く何もしない状態が続きまして・・・

ほとんど何も手伝ってもいないので

まあそのくらいはしてもらってもいいでしょう。







イベント2日めは・・・お知らせした方はほとんど来ず・・・でしたが

飛び入りでお一人、昨日看板が出ていたのでと来ていただけました音符

それから土曜日に間違ってみえたおばあちゃまが

娘さんといらしてくださいました。




他にお客さんが見えるかどうかは怪しかったので

ヤマウドの天ぷらを作りました。

おばあちゃま母子にお出ししたら大変喜んでいただけました。

岩塩をぱらぱらっとかけただけでも美味しいと。




庭で天ぷらすればよかったかな、とちょっと思いました。

家の中も臭くならないし

匂いにつられて・・・なんて、ないか💧




今回のことでわかったのはヤマウドやタラの芽のような山菜は

好き嫌いが分かれる、ということです。

初日も天ぷらしようかなと思ったのですが

時間差で皆さんおいでになったのでちょっとできなくて・・・

でも庭でカセットコンロを出してやったら面白かったな、と。

とまあそんな風に思った次第です。




とにかく天気も良く無事にイベントは終わりましたので良しとしましょう。

また課題も見えましたので今後に生かしていければと思います。





さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.04 09:42:33
コメント(5) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年5月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

Mayのお披露目 New! kumaru04さん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

暑いっすね ばーど白鳥さん

4/27、貧果続きのカ… ロートルレーサーさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

Comments

かずまる@@ Re:喉風邪(04/30) New! お蝶さんお晩でございます! ワタシは扁桃…
ちゃおりん804@ Re:喉風邪(04/30) New! こんにちは! あらら。。。でも早目に診…
★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…
ばーど白鳥@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 一昔前までは登山シーズンが来たと大喜び…
かずまる@@ Re:連休2日目は・・・(04/29) お蝶さんお晩でございます! 27℃にもなっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:連休2日目は・・・(04/29) こんにちは 昨日はこちら山陰も少し暑かっ…
★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.