2007817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.09
XML
カテゴリ:災難
おはようございます!

昨日は午前中穏やかで良い感じのお天気かと思ったら

お昼ごろから強風で・・・外仕事は出来ませんでした。

今日は今のところぽかぽかの晴れです。






昨日大工さんが二人で排水管の洗浄に来てくれました。

かなり細いワイヤーのようなホース(?)を排水管に入れて詰まっている部分を

探していました。

台所の油づまりのところに客間のトイレがあまり使わないので流されずに

溜まっていった感じでした。




同居予定の父が亡くなってコロナでお客様もみえず・・・

客間のトイレは息子が朝晩二回程度しか使わないので

たまってしまったんだろうということでした。

どんどん使えば溜まることはないんですよ、とのこと。

つい客間の方はきれいにしておこうと思ってあまり使わなかったのですが

そういうことならきれいにどんどん使わなければと思いました。




結構詰まっていたらしく・・・

10分くらいお掃除してました。

家の周りの排水管も全部見てもらったので

当分詰まるようなことはないと思います。

これでホッとしました。




トイレのところだけと思ったので30分もあれば片つく

と思ったのですが家の周囲の排水管を全部見たので1時間半かかり

お茶を出して少し雑談して帰って行かれました大工さん。

庭のグミの木が良い木陰を作ってくれていたので

折りたたみ椅子をだして木陰でお茶しました。

気持ち良かったです音符




気持ち良かったついでに、ではBBQしよう!と思いたち

ちょうど息子も熱が下がっていたので

家人があっという間に火起こししてまして・・・

(これくらい素早く農作業も手伝ってくれたら、と思いました💧)

私がお肉を買いに行ってBBQしました。




お肉を焼き始める頃に風が強くなってきてしまいましたが

寒くはないし風以外は問題ないのでそのまま続行。

久しぶりに庭でBBQをして結構楽しかったです手書きハート

(お肉はみんな黄色いシールが付いてるのを買ってきましたが・・・)

この時期は暑くもないので庭で食べるのっていいですね。

今度天ぷらパーティーでもしようかなと思いました。





友人が4月の異動で我が家の近くに勤務になりました。

彼女は1時間以上かかるところに住んでいるので

1年に1回会えるかどうかでしたがこれでお昼時間

我が家に来てもらったり出来るし帰りに野菜をあげることも出来て

良かった~と思いました目がハート

最近の中ではこれが一番うれしかったことです。




さあ今日も頑張りましょう!
















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.09 11:08:28
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年5月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

Mayのお披露目 New! kumaru04さん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

暑いっすね ばーど白鳥さん

4/27、貧果続きのカ… ロートルレーサーさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

Comments

かずまる@@ Re:喉風邪(04/30) New! お蝶さんお晩でございます! ワタシは扁桃…
ちゃおりん804@ Re:喉風邪(04/30) New! こんにちは! あらら。。。でも早目に診…
★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…
ばーど白鳥@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 一昔前までは登山シーズンが来たと大喜び…
かずまる@@ Re:連休2日目は・・・(04/29) お蝶さんお晩でございます! 27℃にもなっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:連休2日目は・・・(04/29) こんにちは 昨日はこちら山陰も少し暑かっ…
★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.