2017934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.15
XML
カテゴリ:
おはようございます!

今日は朝から曇りですくもり

昨日は午前中曇っていましたが午後から雨・・・のはずで洗濯物を干したら

お昼前にもう降りました泣き笑い

大して降りはしませんでしたが。




昨日絵のレッスンに行く時に車に乗ったら

臭い!

何か臭うんです。

帰ってきてからエンジンルームを見て愕然。

ネズミの糞だらけでした号泣




ネズミホイホイに10匹はネズミがかかったんですが

そのネズミたちは車の中でひと暴れもふた暴れもしてネズミホイホイに

かかって命を落としていたんですね。

その糞尿の匂いで臭かったんです。

3日前に雨が降って一昨日が真夏日で気温が上がって匂いが充満したんでしょう。

もう最悪な気分。




一応掃除機でフンを掃除して、泥足で走り回ったであろう

エンジンルームを雑巾で何回も拭き取りました。

納屋に入れておくのは駄目だと観念。

昨日は外に置きました。

でも外に置くのは私にしては高い車なのでカバーを買ってかけないと心配。

隣の土建屋さんが重機を盗まれているので外には置きたくなかったんですよね・・・。




でもあのエンジンルームの惨状を目にしたら・・・

もう中には入れておけません。

もうもうショックで昨夜は夕飯作る気がおきず

家人にその旨話して夕飯作ってもらいました。

(昨日家人は何もせず家でゴロゴロスマホ三昧でしたし)




車のカバーを買いたいと家人に話すと・・・

自分はカバーなんかかけず納屋に置き、ネズミの駆除をする、ですって。

はい、一切家人はネズミ駆除の努力なんかしてません。

自分で何かをしてくれているのならその言葉聞き入れますが・・・

何もしなくて口だけ出すのは却下。

カバー今から注文します。








今日は今朝から困ったいとこから電話。

公共事業の土地買収でいろいろありまして・・・

一緒に行ってくれとのこと。

世間知らずの女一人、と思っていい加減な扱いを受けるのも

可哀想なので行くことに。

まったく心労が耐えません。









いろいろあってめげているところに

ブロ友のこうこさんより贈り物が届きました。











涼やかな夏のお菓子。

早速息子が味見。

とっても美味しいとのことでした。

こうこさんどうもありがとうございました。





さあ今日も頑張りましょう!
















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.15 10:57:07
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.