2017843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.22
XML
カテゴリ:健康
おはようございます!

今日は雨です雨

良かった、ここのところちょっと雨が不足と思っていたので。




昨日はきちんと受付時間内に病院に行きました。

午前中は検査をして・・・診察は午後でした💧

というわけでお昼は近くのお店でぱぱっといただいて戻りました。

午後一で診ていただいたので1時半ごろには帰途につけました。




肝心の結果ですが・・・

去年見ていただいた医師ではありませんでしたが

結構ちゃんと私の話も聞いてくださり良い方でした。

とにかく意識を失うのには大きく3つありますと。

(結構たくさんあるのはあるようですが)




脳の関係だと意識を失う時に麻痺などがありますが私はない。

首に血の塊があってそれが脳にいってしまうと怖いとのことですが

それは大丈夫そうです。




心臓の関係だと一応エコーに超音波に血液検査をして

特に異常は見られませんと。

不整脈が原因の場合・・・去年と同じように24時間の心電図をとる器具(?)

をつけるかどうかですと言われました。




最後に神経系に原因が、となり

去年言われたように自律神経ですね。やはり。

疲れなどで神経の働きに異常が生じ脳の方に血液が行かなくなり

意識が失われる。

ひょっとして脱水かもしれません、あなたの場合、と

言われて土曜日は外は真夏日でエアコンガンガンの中

ドリンクバーは頼んでありましたがあまり飲んでいません、間違いなく。




というわけで内臓系の話ではなく神経のお話なので

結局、疲れマックス状態で水分不足だったので神経のバランスを崩した

というのが今回の意識喪失に繋がっているという結果になりました。

そういうことで変な病気というわけでなかったのでホッとしました。

水分に関して摂っているつもりで不足していたんだと

気がつけて良かったです。

疲れは・・・無理をしない、ということですね💦

(無理しないといけないんですが・・・)




皆様にはご心配おかけしました。

こういう結果となりましたので皆様にもご心配おかけしないよう

ちゃんと気をつけます。

いとこじゃありませんが死なれたら困る人間が少々おりますし

100歳まで生きるぞ!(希望)です大笑い







イベントまであと3日。

なんとか間に合うよう頑張りますが無理はしないように

家人のご飯は自分で作らせます。

私の作るのにいちいちいろいろ言われるのを我慢するより

好きなものを作れ!ということですよ。

息子がいないからこれが言えて・・・それだけでもストレスが1つ減りましたマル




さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.22 09:25:46
コメント(3) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.