2022433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.04
XML
カテゴリ:災難
おはようございます!

今日の朝は寝苦しくて目が覚めました。

今日嫌なことがあるから・・・というのもあるんですが。

暑くなりますね。





気の重いことがこれからあるんです。

以前書きましたが土地を借りる借りないという話で・・・

歯科の先生が話をしたらと仰ったのが縁で

私が今していること状況を話したことから土地を借りたいとなり

1週間後にはもう4人の人が来て見ていきました。




その時に言われたことで

道具とかは借りれるのかと言うのがあったのですが

自分たち家族が使うしか無いのでその旨話したんですが

その後作業場はボロボロでリフォームするか朽ち果てさせるかな状態なのを

自分たちが直したら貸してくれるか?

とかトイレは?と矢継ぎ早に言われ

貸してもいいかもなんて話になってしまいました。




どう考えてもなんだか嫌だと思いました。

貸すことは嫌だと婉曲に断ろうと思ったんですが

たまたま昨日やたらと色んな裏事情に詳しいママ友から連絡が来て・・・

ちょっと相談したのですが

きっぱり貸すなんて嫌だと言わないととんでもないことになる!

とやはり言われました。




なので今日は土地と納屋と実家を見せてとくるのですが

それ以前に貸すことに対して私はこう思っているとはっきり言って

それで納得なら貸すということをとにかく話そうとおもいます。

土地を見せる見せない以前の話ですよね。

相手がとにかくこっちの善意を引き出そうというのが

よく考えればかなり危険だということ!




私もつい歯医者さんの知り合いだからと気を許しましたが

相手はそんなことを考えていない!んですよね。

自分の利益しか考えていないんだというのを

私が自覚しないといけない!

甘ちゃんだなあと自己嫌悪に陥りました。

でもとにかく今日は相手が来たら貸す条件は

こちらが色々共有するというのは「無し!」と話すこと。




今回の話は縁がなかったと思います。

どんどん貸して使っていいか?などと来る人間は

今後もどんどん要求を突きつけてくるので危険この上なしです。

もうお付き合いは・・・イヤ!です。




空き家の実家や納屋のことはもう少し信頼の置ける人と

きちんと話し合える状況がきっとあると思うので

焦らずでもきちんと考えながらやっていこうと思います。

こういうのがガンと言える強心臓になりたいです・・・。

家人が・・・と思った方、それは間違っても駄目です。

だから私が悩み苦しむんです。




さあ今日も頑張りましょう!

















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.04 09:26:13
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

切りました New! kumaru04さん

アフリ売上は、クリ… New! 藻緯羅さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… New! 細魚*hoso-uo*さん

バラで庭も明るくな… New! ★spoon★さん

記事 火災から子猫… New! アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…
かずまる@@ Re:傍聴してきました(06/05) お蝶さんお疲れ様です! アノ、新プロジェ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.