2017812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.22
XML
カテゴリ:ひとりごと
こんにちは!

今日も朝から暑いです!

でも午後は雨が降るらしく曇っていますくもり




午前中駐在さんが戸別訪問ということで訪ねてきて

家族のこととか聞いていかれました。

で以前畑で小銭を捨てられ困っている話をしたと言うと

「あああの時の・・・」ということでちょっとお話しちゃいました。




今の方の前の前の方が熱心な方だったのでやはり戸別訪問がありましたが

前の方はそういうのはなくいつの間にかいなくなられてました。

今の方は熱心な方らしく早速回ってこられました。

やはり駐在さんというのは地域内の住人がどんな様子かというのは

一応見回っておいていただけると安心ですね。




お若く見えますが40そこそこ位らしいです。

今売れてる俳優さんに似てちょっとかわいい感じですようっしっし

誰とかはいいませんが最近ブレークした方です。

冗談はさておき熱心な方が駐在さんでいてくださると何となく安心ですね。







昨日は雨が降らなかったのですがまだジメジメ感は少し畑に残っていたので

草取りだけ30分ほどしました。

あと一昨日も昨日も少しイチジクジャムを作りましたが

脱気を失敗してしまってちょっとショック・・・。

フタの仕様が変わったのか、同じようにしているのにうまく出来ないので

ちょっとやり方を変えたんですけど。

それでもうまくいかなかったので、フタを変えたほうが早いのかも。

フタを別に注文しようと思っています。




ジャム作りも家庭用で少ししか作らないのならいいのですが

一応売ろうと思って作るとなると失敗が許されないので神経を使います。

今年はあまりイチジクがなっていないので余計に失敗は困ります。

それにイチジクジャムは当たり障りなく皆さんがお好きなものなので。

お店は変えていませんがビンが廃盤になったり新しくなったりしているので

いつも同じ、と思っていると変わっていることもあるんでしょう。





さあ今日も頑張りましょう!
















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.22 14:48:17
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.