2022401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.03
XML
カテゴリ:ひとりごと
こんにちは!

今日も暑いですね💧

夜雨が降る予報がありますが。

昨夜8時位に急に雨が少しだけ降りました。

今夜もそんな感じなのでしょうか。




転んだところをかばう歩き方をするので

他の部分が筋肉痛になって湿布をあちこち貼ってます泣き笑い

でもだいぶ痛みもおさまってきたので

思ったより軽い打ち身だったのかもと思います。

落ち込んでいるのでものすごくダメージはあったんですけど。







昨日、息子は床屋に行ってさっぱりしたあとは

仕事で頼まれたことがあると以前の職場に行ってしまい

夕飯も友人と食べるからと戻ってこず。

夕方野菜の水やりに行こうかと思ったんですが

ちょうどたまたま頼まれたアンケート用紙を受け取りに遠縁のものが来て

ついつい立ち話が1時間💦

蚊に刺されまくりましたけど・・・。




久しぶりに会ったというのもあるので最近読んだ本などの話で

結構盛り上がってたっぷりお喋りしてしまいました。

まともな会話が出来るのって本当に楽しい!!

遠慮しいしい思ったことの半分も言えないようなものって

会話じゃありませんバツ




私の友人などには姉妹・娘というお喋り相手がいるので

私ほどには会話に飢える状況にないんですよね。

病気・ケガのときには一人暮らしよりはマシではありますが・・・

施設に入ってしまったおばあちゃまが家にいらした頃は

本当にいろいろお喋りできて良かったとしみじみ思います。




などとマイナス面をいろいろ愚痴っても仕方ありません。

今ある状況で何とか我慢して行くしか方法はないのですから。

苦労のない人生など無い!

ということで。








昨日の息子に親切にしてくださるおばちゃまのお話ですが

息子に聞いたら70歳くらいの方だよと。

娘さんには会ったことはないそうです。

私は単に若い男の子の一人暮らしでちょっと時間に余裕のある方なので

親切にしてくださっていただいているものと

やはり思います。




家人は一人暮らしをしていた時に

やはりおばちゃま方にいろいろ心配して構っていただいたそうで

経験上自分も娘さんをどうかと言われたことがあり

思いついたんでしょうね。

ただ家人はもっと年がいっていたので余計・・・だと思うんですけど。




まあ結婚は別にしてお付き合いの一つや二つしてし欲しいと思いますけど。

一人息子ですから両親がいなくなったあと一人きりは

寂しいよ!と言い聞かせてます。

人は一人で生きていくなんて出来ません。

私もそれで家人と・・・なので。

選択に問題あり?かなと思わなくもないんですけど・・・。

それもこれも縁ですけれどね。




さあ今日も頑張りましょう!


















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.03 14:48:45
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

これぞAI力、”ゾウ… New! 藻緯羅さん

幻想的なおひとりさ… New! 細魚*hoso-uo*さん

バラで庭も明るくな… New! ★spoon★さん

記事 火災から子猫… New! アップラウンジさん

御礼:ブログ開設12… New! kumaru04さん

トキドキわくわく・… New! ナイト1960さん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…
かずまる@@ Re:傍聴してきました(06/05) お蝶さんお疲れ様です! アノ、新プロジェ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.