2018182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.10
XML
カテゴリ:身内のこと
おはようございます!

今日は晴れています晴れ

日曜日なんですがなんだか日曜日な気がしない日曜日です。





朝困ったいとこから電話。

用事がある時と自分が話したい時にかけてきます。

私は出来れば付き合いたくない人間です。

今日も又家人に買い物に連れて行って欲しいと頼んでと。

それと食事を一緒にしたいと言いだして・・・




血の繋がりがあるということがなかったら付き合おうと思わない人間です

はっきり言って。

普通ならばこちらから何も言っていかなければ縁が切れるんですが

とにかく免許を持っていないので買い物に連れて行って欲しいという要求が

彼女の方には絶対的にあるわけで必ず電話が来ます。




前回の時には土地の売買のことで一緒に行ってくれということで

一緒に行って・・・具合が悪くなりました。

挙げ句が家人がアル中だから別れる前提で話し合いをしろ!とか言い出し・・・

人に嫌な思いをさせました。




簡単に別れられるくらいなら苦労なんかしません💢

でも思いつきでそういうことを平気で言ってくるんです。

確かに困った人間で捨てたほうがいいくらいなのは間違いないです。

でも居着いて出てなんか行くなんてあり得ない状況なんです。

迷惑だから出ていけ!で出ていくくらいなら悩んだりしません。




思いつきで人に無理なことを言ってきたりする

自分が寂しいからダラダラと長電話する

自分の都合でしか関われない人間とは付き合いきれません。

だから今回言ってしまいました。




電話で話すくらいはいいけど、それ以上のことはしたくない!と。

「一緒に食事なんかしたくないってことなんだね」と

やっとわかったようです。

(でも本当は付き合いたくもないんですけど。)

「わかった、買い物は旦那さんに一緒に行ってと言っといて」

で話は終わりました。




気分を害したのは声だけでよくわかりました。

でも自分の要求は忘れず押し通すのは・・・彼女らしい。

まあ買い物には連れて行くのはして欲しいんですからね。

3軒くらいお店をはしごしたい・・・のにタクシー頼んだらどれだけ

お金がかかるか。

それをちょこっとだけお土産渡して「ありがとう」で済むんですから。

その状況は手放したくはないんです、どこまでも自分勝手ですよね。








自分の要求を満たすまでは絶対諦めない

こういう人間は人に何を言われようと目的達成の為なら

人に迷惑がられてもぐいぐい攻めてくるんです。

相手が根負けするまで。

本当に始末の悪い人種です。




一応いとこなので困っていたら助けてあげようと思います

他人でも困っていたら助けたくなる人間なので私は。

ただ人の親切につけこんでくるずーずーしい人間は嫌です!

免許がないのはいとこの怠慢によるものです。

免許がないならないで我慢するのが当たり前と思って生活しなさい!です。

親切にしてもらえないにはそれなりに理由がある、ということに

気が付きなさい!と思います。




でもまた自分に都合のいいように解釈して・・・

(そのうち私の気分が変わるだろう、とか)

何かしら要求をしてくるだろうと思います。

それがまた嫌なんですけれど・・・。




もやもやするので書いてしまいました。

せっかく今日は違うことを書こうと思っていたんですが

変な話で長くなってしまいました。









一昨日ママ友と珈琲を飲みにお出かけした時の画像です。

たい焼きつけましたうっしっし











コロコロのたいやきで美味しかったです手書きハート

2時間ほどお喋りして気分転換してきました。





さあ今日も頑張りましょう!


















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.10 11:02:22
コメント(1) | コメントを書く
[身内のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) New! こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.