2015300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.04
XML
カテゴリ:健康
おはようございます!

今日は昨夜からの雨ですね雨

頑張って野菜苗に水やりしなくても良かった・・・。




一昨日は息子の用事でちょっとお泊りしました。

本当は家人一人でも良かったんですが甘ったれの根性なしが

一人じゃあ心配とか何とかいうので仕方なく付いて行きました。

でも先週1周間が本当に忙しかったので

何となく危ないなあとは思っていたのが的中。




実は一昨日の出かけた頃にどうも調子が悪いなあと思っていたんです。

洗濯して野菜苗に水やりしに行って生協の荷物を取りに出かけ

挙げ句にぶどう2,5キロ分をジャムにして・・・

これはどうみてもどこかを減らすべきでした。

いな行くべきではなかった!




4時すぎに来ました!

熱中症のときと同じ気持ち悪さが号泣

本当に気持ち悪いんですよ、あれって。

経口補水液をドラッグストアで買ってもらって飲んだんですが

気持ち悪い!




平日で5時前ならクリニックが開いているはず!

探して!と家人に頼んだら

ドラッグストアで聞いたすぐ裏にクリニックが病院

ということで行ったら入り口で熱を測ってと言われ・・・

なんと37,5℃爆弾

熱のある人は入れませんバツ車で待っていてください、と。




でも10分かそこらで診てもらえたと思います。

こんな状態と電話で話しておいたのを聞いた医師が

両腕・両腿のあたりが痺れていますと言ったら

「口ではあはあ呼吸をすると過呼吸で余計痺れるからゆっくり呼吸して!」

と言われました。

へえ~そうなんだとまた一つ知識が増えたと思いましたが

特に診察することなく「熱中症でしょうね」と言われ終わり💧




とりあえず診ていただいたということで気は済み

薬を出してもらったのを買ってしばらくうとうとしたら・・・

何とか具合の悪さは収まりました。

基本疲れが原因なんだとは思いました。

ついでに精神的なもの、ストレスもあるんだとも。







一応息子の用事は足りましたが・・・

家人の車がちょっと具合が悪かったので予定より早く家に戻りました。

そして軽トラのガソリンが少ないので入れに行こうと思ったら

めまいがして・・・

まだ疲労回復はしていないのでとにかく休もう!と思いました。




昨日の午後は一人で留守番だったので

寝ようと思ったのですがなんだか寝そびれ・・・

夕方野菜苗に水やりしに行きました。

何とか無事な苗を見てホッとしました。







今日は雨なので水やりの心配もないので

とにかく休みます!!!

本当に先週は苗を植えるために頑張って・・・

苗を植えるのはとても大変な作業なんですが

その作業をするとなんだか辛くて・・・

疲れているなあと自分でも思いました。




そこへ大量のぶどうが投入されたもので・・・

無理しないように、とは思ってジャムを作ったのですが

やはりだいぶ無理したんですね。

重なる時には重なる・・・というのもありますが無理がきかないのを

痛感しましたしょんぼり

もう少し計画的に、それと駄目なものは切り捨てるという潔さも必要だと。

そんなわけで今日はとにかくゆっくりします。







さあ今日も頑張りましょう!

















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.04 11:12:07
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年5月24日の… New! 藻緯羅さん

水行:季節遅れの芹… New! 小野寺秀也さん

ユリ(プチロゼ)・今… New! ★spoon★さん

春の健診、第2陣(*´… New! kumaru04さん

[5/24] 第20回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

2024 十七の春タビ… New! ナイト1960さん

暑かったぁ〜、今日… New! かずまる@さん

ロートルレーサーさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

記事 日本の豪華ク… アップラウンジさん

Comments

かずまる@@ Re:人は動かせない・・・(05/23) New! お蝶さんお晩でございます! 5類移行後の…
ちゃおりん804@ Re:人は動かせない・・・(05/23) New! こんにちは! お蝶さんのヤキモキするお…
ナイト1960@ Re:人は動かせない・・・(05/23) ナントとーたる💯😱 お疲れ様でございます…
kumaru04@ Re:昨日は・・・(05/22) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 歌舞伎座…
★spoon★@ Re:昨日は・・・(05/22) 歌舞伎を楽しまれたのですね。 わ~これは…
かずまる@@ Re:昨日は・・・(05/22) お蝶さんお晩でございます! お蝶さんの畑…
細魚*hoso-uo*@ Re:大冒険終わって・・・また気疲れプラス(05/20) こんばんは けっきょく息子さんとは 会わ…
ちゃおりん804@ Re:大冒険終わって・・・また気疲れプラス(05/20) こんにちは! ナビがそれでは、ドキドキ…
かずまる@@ Re:ちょっとした冒険の旅に出る羽目に・・・(05/19) お蝶さんお晩でございます! 飲み込まない…
細魚*hoso-uo*@ Re:ちょっとした冒険の旅に出る羽目に・・・(05/19) こんばんは まああ、大変でしたね。 長旅…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.