2018177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.29
XML
カテゴリ:身内のこと
こんにちは!

今日は29日。

いよいよ12月も終わりに近付いていますね。

今日も天気は晴れています晴れ




昨日は野菜の荷造りを3軒して出してきまして

車にガソリンを入れに行ってきました。

今日家人が実家に行ってヘルパーさんの契約をすることになっていますので。

10時過ぎにやっと家人は出かけました。

午後1時に契約の方が見えるので

本当は9時頃に出ると言っていたんですけど。

出掛ける前日に夜更かししてるんですから「何やってんの!!!」です💢

でもまあ31日までいませんので少し羽が伸ばせます。







さっき義母に家人が出かけた、の電話をしましたが

その時に義妹と仲直りしないと残りの人生が大変だと話しました。

結局そばにいてくれる人が一番の頼りなのですから。

自分の言った覚えのないことを言われて悔しいと言いますが

言われた方は覚えているので一言「ごめんなさい」と言えば義妹も

気が済むのだからそこは1回だけでいいから我慢して

言ってくださいと話しました。




でも頑固ですから「そうねえ」とか「考えておく」で済ませます。

そこを解決しないと前に進めないし協力が得られないので

「言ってない」「忘れた」は言わずに「悪かったね」と一言

頑張って言ってくださいと説得してみました。

言うかどうかわかりませんけど・・・。

やはり「老いては子に従え」なんですけどね。




私も体調が悪いので関わりたくないのですが

兄妹が協力しないとこっちに被害が来ますので何とか介護がスムーズに

行くように根回しです。

これからの介護ライフは自分たちの覚悟がものをいうんです。

良くも悪くも自分たちの心がけ、です。

しっかりしてよ、皆さん!です怒ってる












なんだか家人がいないとなったら気が抜けてだるさが増してますが

休み休みゆっくり用事を済まそうと思います。

いろいろ考えずといりあえず家人のいない間のんびりします!





さあ、では今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.29 12:20:14
コメント(4) | コメントを書く
[身内のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) New! こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.