2017765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.07
XML
カテゴリ:家人のこと
おはようございます!

今日は朝からピカピカに晴れています晴れ

昨日の雪が早く溶けるといいなと思います。





昨日は鍵をかけて怒らせ・・・るのは得策でないと思い

目には目をということであのあと家人を一切無視しました。

お喋りな私が話しかけないっていうのはどう響くか

無視する態度がどれだけ人に嫌な気分を与えるか味わえばいいんです。




夕飯時に私は私用の野菜のごった煮汁を作って食べました。

キッチンで料理する音を聞いてそのうち「ご飯よ」と言ってくれると

思っていたでしょうね、言わなかったけど。

一人で食べました。

あとは客間でいろいろ用事を足してました。

すると家人昨夜は12時には布団に入っていました、エアコン消して。

昨日は薪ストーブつけませんでした、家人の役目なのに。




家人の近くで寝るなんてしたくなかったので

昨夜は息子の部屋で寝ました。

ちょっと寒かったです。

USBであっためる湯たんぽを入れました。

お湯の湯たんぽの方が暖かいですよ。

いつもは家人のも湯たんぽを用意してあげますが

もちろん昨夜は無し!





今日は困ったいとこの買い物に付き合う予定だし

お昼ご飯も一緒に食べるので何も言わずに出かけます。

一人で何とかするでしょう。

ってほっとくとすねて酒飲んで寝るんですよね。

知りません、少しは反省すればいいんです。

ここで怒れば私に逆襲されるとわかっていると思います。

私が本当に切れそう、と察知すると弱いふりをするんですよ。

今回はそれも無視したい気分です。




でも今夜息子が来るので少しは紛れます。

明後日車検が切れるので明日今までの車をディーラーに置いてくるためです。

納車は12日になりました。

その間は家人の車を貸すことになっています。












どうなったことかとご心配おかけしました。

気分は切り捨てていいとほとんど思っています。

人間いざとなれば何とか一人でも生きていけますから。

いちいち気分の変わる気分屋で反省なしのわがまま者

もう相手しきれません。

もっと私が楽に息の出来る人生を送りたいです。

ただ家人はどう思っているか。

まあすがるでしょうね。

気持ち悪い。




前は長年の友人が「慈悲をかけてやって」と言うのでかけましたが

今回はどうするか。

今夜息子が来るので私の気持ちを話してみようとは思っています。

その前に家人がろくでもない行動をとるかもしれませんが・・・。




そろそろ準備をして出かけます。





さあ、では今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.07 10:17:43
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.