2017786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.13
XML
カテゴリ:家人のこと
こんにちは!

今日も朝から晴れています晴れ

昨日はなんだか寒々しい1日でした。

今日の方が暖かいかな。





昨日は息子の車の納車日。

二人でディーラーに行ってきました。

一応中古車でもお買い上げのお客様ですからいつもとちょっと違う場所へ。

帰りの時にも店長と工場長がご挨拶に見えました。

古い車とお別れして・・・息子は帰るとなんだか車をいじってました。

早速なんだか自分好みにしてましたよ大笑い












さて家人ですが・・・

土曜日のお昼すぎいきなり「午後軽トラ使うか?」と聞いてきました。

一応向こうが無視したことからの始まりなので答えました。

でもそれで済まそうと思っているのは・・・違うので

つい「無視されてどうだった?」と聞くと「別に」とうそぶきました。

聞くんじゃなかったと思いました。




軽トラ、私は使いたかったのですが・・・

とりあえず1時間で戻るというので帰ったら使おうと思いました。

で戻ったらどうなったと思います?

もうもう臭い芝居しましたよ。




玄関でうずくまっていて・・・

ちょうど電話が入ってすぐに会話は終わったのですが

見に行くと「頭が痛い!!」とうめきます。

「119に電話する」というと芝居ですから「いい、大丈夫!!!」

と言います。

でも万が一というのもありますので電話すると言っても「いい!!」と。




四つん這いになってリビングに行き「水をくれ」というので

あげると少しだけ飲んで布団に入りに行きました。

大丈夫かと効くと大丈夫だというので風邪か?と聞くと「そうだ」と。

だったら自己責任ね!と言ってやりました💢

大げさなコトするんじゃないわよ、です怒ってる




そのあと家人と話しをすることになってしまい・・・

話すとモラハラ人間ですから丸め込もう丸め込もうという意図が働き

まったく納得できない結論を自分だけ出して

ついでに私が悪いと非難することはしっかり言いまくって・・・

納得いかないと私がいうと「なぜ蒸し返す」と言って話し合いになりません。




まあ家人と話し合いをしようというのが間違いなんです。

モラハラ人間は自分が相手に教えてやっているんだと思っていますから

話にならないんです。

話してしまったらあとの祭り雫

話にならないので・・・せめてもと思い義母に優しくない!!!と

言ってやりました。

一応わかったと言いましたので

これで次回24時間で帰るなどと言ったら許さん💢です。









あとは納得いかない、ともう話すのはやめました。

悔しすぎてムカつくので一回り年上の友人に電話して

話しをきいてもらいました。

友人は夫を亡くしています。

「大事にしなさいよ」と。

介護になったら自分が大変なんだから、と。




言われてみれば絶対出ていかない家人。

病気や寝たきりなどになられたら全部私が見る羽目に。

それは嫌です、絶対!!

仕方がないので家人が悪いことをしたら無視して何もしてやらない!

家人がなにかしてほしいと言ったらしてやる、でいいのよということに。




でも土曜日の夕飯は腹たちすぎだったので何も言わずに作りませんでした。

もちろん自分は食べました、断食日じゃないので。

本当にムカつく人間です。

自己防御に関しては筋も道理も通用しませんから。

「話し合い」に絶対ならないので家人が悪い!ということだけ言って

それでも何か因縁つけるなら無視!

これしかないなという結論に達しました。

今回捨てようと決心したんですけどね。

まったく腹しか立たない結果です。

以上で今回の「家人捨てる計画」は頓挫したということで終わりです。







今日は火曜日なんですが昨日は世間がお休みで

息子もいたのでなんだか月曜日な気がしてしまいます。





さあ、では今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.13 12:07:45
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.