2007133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.09
XML
カテゴリ:お出かけ
おはようございます!

今日も朝から晴れています晴れ

でも結構風が強くて寒いですね。




昨日は結局タマネギ苗の所の草取りをして

菜の花摘みや菊芋掘りで1時間農作業で終わりました。

フキノトウ今から見に行ってきます雫












今日は今から義母の所にWi-Fiを取り付けに行ってきます。

家人は自分が用があるわけじゃあない、くらいの感じで

まあいつものことですが何もしていません。

こっちは昨日畑に野菜取りに行ってきたり

保存してある野菜を用意したりと

いつものことながら全部私がしてます。




Wi-Fiは家人のスマホ無駄遣いのために取り付けに行きます。

Wi-Fiを設置すれば義母のパソコンにも使えますから

義母のためでもあるんですけどね。

(最近はほとんどパソコンは見ていないようですが・・・)




あと野菜は私たちで義妹の所に持っていくことに。

今義妹はまた義母と喧嘩していまして・・・

やはり近くですから看護師やヘルパーは何かあれば義妹に連絡します。

そしたら義妹がいろいろしなければなりません。

他人にはまさか嫌とは言えませんので。

介護状態になれば義妹に負担がかかるのは仕方ないです。




そこで母子喧嘩が起きるわけです。

仲が良くないので、基本。

義母が弱っていると私は思うのですが義妹はあまりそう思っていません。

その状況はわかります。

身近過ぎるとわからないんです。

そこで調整をとるのが兄の役目なんですが・・・家人には無理。




でも医者通いとかそういうのは皆家人に任せてますよ、大丈夫。

今回は我が家の経済に関わっているので私が出て行きますが・・・

義母の他のことは二人にやってもらってます。

私は関わらないようにしてますのでご心配なく。

一応電話したりして様子を直接聞いたりしてますけど

それはあくまで人道的範囲です。




そんなわけで今日は義母宅にお泊りしてきます。

話し相手をしたり雑用を適度にこなしてきます。

義母はそんなに長くないような気がしています・・・。

私は後悔しないようにしたいと思います。




さあ、では今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.09 10:53:30
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

無事で何よりでした… New! ナイト1960さん

6時間呑み続け・・・ New! かずまる@さん

競馬 2024年 天皇賞… New! アップラウンジさん

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

日曜の朝ですよ~ New! kumaru04さん

アリス花壇のオルレ… New! ★spoon★さん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

2230円で楽しめた一日 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… wasabi'sさん

再開できるか? わ… 小野寺秀也さん

Comments

★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) New! ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.