2006755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.11
XML
カテゴリ:義母のこと
おはようございます!

今日も朝から晴れています晴れ

昨日もよく晴れて暖かい1日でした。




Wi-Fi取り付けお泊りは無事に終わりました。

ただ義母の衰えは結構あるかな、と思いました。

前なら自分で出来たことがかなり出来ません。

義母は薬を飲むようになって倦怠感が増した、というのですが・・・。




これは父と同じで老衰なんだと思います。

父が亡くなる1年ちょっと前に最近体がだるいので

医者に診てもらいたいと言い出して・・・その後4カ月くらい医者通い

する羽目になってちょうど同居もその後始まり

同居1年ほどで亡くなりました。




私に対して親の威厳を保とうとでもするかのように

頑張っていたんですよね。

でも1回ほどでしたが「辛い・苦しい」とでも言うような表情を見せました。

私が見ていないと思って・・・。




義母は女性だし他人なので私にいろいろ訴えます。

怖い娘、役に立たない息子より優しい(?)嫁の方が頼りになる

と思っているようです。

基本は娘や息子を頼ってますけどね。




とにかくWi-Fiを無事にさっさと設置して夕飯は外食。

戻って義母と雑談をして・・・12時前には寝てました。

二日目は義妹宅に私の作った野菜を届け

それから買い物をして戻って冷蔵庫のお掃除。




義母が前日急に冷蔵庫をきれいにして欲しいと言い出したので。

おっと私の苦手分野・・・と思いましたが

そんなに沢山は入っていないので1時間もかからずに終わりました。

途中で義母が「冷凍庫はいいわ!」と言いましたのでうっしっし




お昼を軽く済ませ郵便局に義母を連れて行って用事を足して

その後義母宅を後にして4時くらいには家に戻ってきました。

家人の役目は今回運転手でした。














義母は2週間ヘルパーさんの関係がコロナでお風呂に入れていないとか。

今週は大丈夫なのかちょっと聞きたいところなんですが

私は介護要員には入ってませんから事務所に電話するのもどうかと・・・。

義妹と義母はまた喧嘩して今は絶交状態。

お風呂のことも義妹は知らなかったとか。

いろいろ不満はあるんでしょうが・・・同居ではないのだから

もう少し気を遣ってやってくれたらと思います。

言えませんが・・・。




親子の葛藤とかこれまでのいろんなやり取りから

こういうことになっているのでしょうから

他人の私がいろいろ言ってはいけませんので・・・

出来る範囲で応援しておきます。




さあ、では今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.11 11:16:33
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

記事 都庁にゴジラ… New! アップラウンジさん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… New! wasabi'sさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

Comments

細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.