2006643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.25
XML
カテゴリ:義母のこと
おはようございます!

今日も朝から曇っていますくもり

昨日は午後から雨が降りました。

今日もどこかで雨が降るでしょうか。




うっとうしい春の長雨が続きますね。

じゃがいもを植える準備をしたいんですけど・・・。

雨のあとは畑はぐちゃぐちゃですから作業が出来ません。

4月になってからでもなんとかはなりますけどね。













義母がヘルパーさんが来るのをやめたいと家人に電話してきました雫

もう暖かくなるので一人でお風呂に入れるので大丈夫と。

この間行った時には管理されてて安心だと、言ってなかったっけ?です。

ヘルパーさんがインフルエンザでお風呂に2週間入れないと言うので

温泉が近くにあるから行きましょうかと話したら

他で入るなんて怖くてできない!って。




先日電話した時に買い物は大丈夫かと聞くと大丈夫だと。

義妹がまた怒って何もしてあげないと言っていたので

大丈夫かなと思ったんですが・・・

頼める人が他にいるからいいんだと。




この「頼める人」が曲者です。

どうも宗教がらみなんです。

挙句が話せるなら誰でもいい、とか言い出す始末雫

家人は行っても全く話をせず義妹は優しくないし行かない。

ただそういう状況を作ったのは・・・義母なんですよね。




何があったのか、義母は普通にしていただけと言って

絶対自分の非は認めませんバツ

義妹は義妹で母親にされたことを根に持っています詳しくは言いません。

家人は・・・言うわけないです。

だからどうしてそうなったのかはさっぱりわからないのですが

原因があるから結果があるわけで

義母に原因があるのは間違いないです。




面倒はやめてよね!と思います。

深くは関わりたくないのでしばらく放っておくしかないです。

ただ足元もおぼつかなくなっているし

認知症も入ってくるので施設は探しておきなさいよ!と思うんですけど。

私は初期設定は提供したのであとは様子見・・・

だけで済まないんだろうなあ・・・。

我慢して様子を見ます。





さあ、では今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.25 10:59:55
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… New! wasabi'sさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

2024年 3月 奈良 … アップラウンジさん

Comments

ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.