2007954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.30
XML
カテゴリ:いろいろ
こんにちは!

今日は朝から晴れ晴れ

昨日は午前中雨が降っていましたが予報は午後から晴れ。

見事に当たってどんどん暑くなり・・・23℃目

初夏ですよね~!





昨日はいとことのランチ&買い物に出かけました車

ランチのお店に行きましたら・・・やっていない。

CLOSEDの看板もない・・・。

ひょっとして潰れたのかと思いましたが一応大丈夫そうです。

ネットでお店情報を確認しましたので。

でもちょっと不安なので後でもう一度確認してみようかと思います。

今は結構潰れるお店が多いのでショック




仕方がないのでお寿司屋さんに行ってきました。

回るお店ではありませんが近くにあったしお手頃価格のお店なので。

以前友人とランチで行ったことがありまあまあでしたし。

ご近所の常連さんが来ているという感じのお店です。




海鮮ちらしをいただいて(写真撮りそびれました雫

いざ買い物へ車

おデブないとこは着るものがダサく見えるというので

「痩せなさい!」と一言言っておきました。





それからちょっと暑いのでお茶してスーパーに寄って

送り届けて帰ってきました。

そのあとすぐに車屋さんにオイル交換とタイヤ交換に!!

と思ったら・・・私がタイヤは2台分軽トラに乗せて

すぐに行けるようにしておいてと言ったのにも関わらず1台分しか置いて無くてムカッ

結局私も運んでお店に行きました。

(こういうのでイラッとさせられるんですよね、何もしていないのに

このくらいのことも出来ないの?って)




お店には三姉妹の二女三女の方がいらっしゃるのですが

家人は二女の方には初めてだったので彼女のプロフィール

話していただきました。

実は私もちゃんとお聞きするのは初めてでした雫

私はまるで知ってでもいるかのように扱われていましたので。




次女の方は去年から拠点を実家に移したので今までお店には

ほとんど出ることはありませんでした。

そこでたまたま彼女が交通網の話なんかをしていて

私が美術館に行くのに地下鉄がどうのこうのと言う話になって・・・

彼女も実は美術館好き!と言うことが判明!

今度行きましょうねとという話になりまして・・・作業が終わって

戻ってきました。














なんだかバタバタとした一日でしたがそれなりに楽しかったです。

でも息子の転職話でいとこに私は息子を甘やかしている!と言われ

かなり不愉快な気分になりました。

私ももう少し家の手伝いをして欲しい、と実は思っていますが

自分が手伝えと言われ嫌だったのであまり積極的には言えません。




仕事していて疲れていたりするのについ母は言えなくなります。

それに家人が全然手伝っていないのですから説得力に欠けます💦

でも甘い考えで転職しても駄目なことは間違いないので

一回きちんと話をしないとと思いました。




いつも私のキャパシティ、ギリギリのところで色々起こるので

いっぱいいっぱいです。

せめて経済的なところでも安定があれば少しはマシなんでしょうが

あっちこっち気を配らねばならなくて大変ですしょんぼり




さあ、では今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.30 11:48:42
コメント(3) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

いよいよ始まりまし… New! かずまる@さん

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

Mayのお披露目 New! kumaru04さん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

暑いっすね ばーど白鳥さん

4/27、貧果続きのカ… ロートルレーサーさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

Comments

かずまる@@ Re:喉風邪(04/30) New! お蝶さんお晩でございます! ワタシは扁桃…
ちゃおりん804@ Re:喉風邪(04/30) こんにちは! あらら。。。でも早目に診…
★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…
ばーど白鳥@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 一昔前までは登山シーズンが来たと大喜び…
かずまる@@ Re:連休2日目は・・・(04/29) お蝶さんお晩でございます! 27℃にもなっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:連休2日目は・・・(04/29) こんにちは 昨日はこちら山陰も少し暑かっ…
★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.