5480870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2020.08.02
XML
カテゴリ:愛to少女マンガ
​​​​

少女漫画感想。



​『青春ヘビーローテーション』​
​(水瀬藍先生、Sho-Comi)​

高校入試当日。
緊張で震えていたところに話しかけてくれた男の子・榛名くんと、
入学後に再開した奈緒

頭ヨシ・顔ヨシ・スポーツ万能のパーフェクト神男子と噂される榛名くんと、
同じクラス、隣の席…
期待に胸膨らませる奈緒だが、
榛名くんは「自分に告白してくる女子が嫌い」と言っていて…。


​水瀬藍先生の新作!​

妹が、
​​「今度の水瀬藍先生の新作が面白そう…。」
と電話ごしにつぶやいた(珍しい)ので、​
​​「なんだと?よし!OK!買ってくる!」と速攻で本屋に走り、​
1・2巻同時発売のコミックを購入して来ました。

読んでみましたが…いいよ!!
​これ、すごくいいよ!!!


​とにかく徹底的に、​「嫌な感情は使わない」​が念頭に置かれており、​
​特に主人公の奈緒ちゃんの一つ一つの物事への反応は、​
​老若男女の誰しもに​「超イイ子」​と言わせるよう、​
ものすごく気を使って描写されていると思います。

パッケージの印象から、
徹底的な​「明るさ・楽しさ」​を感じ取ることができますが、​
​作中の描写も本当に徹底的で、素晴らしいです。


2巻まで読んで、とにかくもう、これ↓ですよ。

​「こんな​イケメン男子高生​になって、​
​勉強とか超余裕でこなす、​クールな神男子​とか言われながら、​
​​『女子めんどくさい』とかぼやきながら、​
​お気に入りの女の子と話して​​テンション上がったり​​、​
​お気に入りの女の子につられてうっかり​興味のない部活に入ったり​、​
クールぶってるけど、実は​脳内♪ヘビーローテーションbyAKB48​​
みたいな高校生活送りたい!!」

…あれ?私の読み方間違ってますか?
…あれ?

でも、そういう漫画だと思ったんですが・・・。


基本的に私は、少女漫画は男の子目線から入ることが多いので、
本作のヒーローの榛名くん、なかなかお気に入りです。​​

自分は別に全然優しいイイやつだと思ってない感じが​
入っていきやすいです。

お気に入りの女の子に、ものすごく簡単にホイホイされてる感じとか、
人生経験の薄い、裏のない底の浅さが、
男子高生というキャラクターとして魅力的だと思います。
(馬鹿にしているわけではない)


いやぁ…イイよ!この漫画すごくイイよ!

​​コロナで滅入った気持ち五臓六腑にイイ具合に染み渡る、​​
​​「嫌な感情の全くない」ザ・少女漫画!!

​​まさに漢方薬!​​​
(少女漫画で生まれ育った人間限定)

大変気に入りました。


展開とか、先が気になる!とか全くありませんが、別にいいです。
ずっとキラキラしてくれてればいいです。

3巻発売も楽しみにしております。

by姉
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.02 20:48:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.