2139191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじくさい電気屋のブログ

じじくさい電気屋のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​


2023年2月​23日木曜日​雪くもりくもり晴れ月星



こんにちは

​​​​陽だまりにフクジュソウが花を開いています
福寿草と漢字で書くと縁起の良い名の花だ
今日はフクジュソウの写真のアップしてみました

昨日散歩帰りにいつもお世話になっている農家さんに立ち寄り
父上の葬儀日程を聞いてきた
なんとも私の都合に入り組まずありがたい日程だった
何の予定も変更しなくて良いではありませんか

午後は近所で家庭菜園を楽しんでいる妹夫婦の畑を見てきた
家庭菜園をもう少し増やしたいらしい
夫婦での作業で効率も良いのか
私は自分一人でできるものは一人で作業するのが良い
​マイペースが好きなのです

今年は花粉の飛散量が多いそだ
気になるのは花粉症の悪化で鼻水が出て難儀すること
そうなったら家庭菜園にも仕事にも影響する
先月より主治医から花粉症対策の薬を頂き飲んでいるが
効果が期待出来たらよいが少し気になる
私は脳腫瘍の再発以来コートリルという薬を服用しているが
コートリル自体花粉症の薬でもあるそうだ
なのにそれだけでは全く効いていないと感じるからです
酷い花粉症は発症せずに済ませたい

Chat GPT が最近話題になっている
私も興味あるがまだ様子見です(理由は下部に)
​しかしMicrosoftBingのAIチャットも似たようで試してみた​
先日使用を申し込んで置いたら横文字だけのメールが来た
早速コピーし翻訳ソフトで翻訳
昨日より使えるようになり家庭菜園の分からない事次々に質問
回答が極めて速く軽快、もちろん日本語で質問したら回答は日本語だ
調べる手間が省けてこんなに良いものがあるとは
最近1ターン6回1日60回まで緩和もされ使いやすくなっている
Windowsパソコンの他Linuxでもできそうだ
LinuxパソコンもEdgeが使えるようになり便利になった
家庭菜園の作業中でも簡単に調べることができる
(Chat GPT を試したら途中で携帯番号を求められた
ショートメールで受信したキーで認証するのだろう
ならば必要に迫っていないので止めておきましょう)

​​​​​


フクジュソウ


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月23日 06時30分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じじくさい電気屋

じじくさい電気屋

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

亡き娘を身近に感じ… New! さえママ1107さん

親族の怒り New! 土佐ぽん太さん

業務スーパーに特化… New! し〜子さんさん

新玉ねぎの?~ New! セミ・コンフィさん

大型ベッドでくつろ… New! chiroakaさん

コメント新着

タヌキの子@ Re:今年の枇杷は不作か、食べたら酸っぱかった(06/15) こんばんは~ 枇杷も表裏あるんでしょうね…
marnon1104@ Re:今年の枇杷は不作か、食べたら酸っぱかった(06/15) 琵琶の木も植えられていたのですね。 家に…
岡田京@ Re:今年の枇杷は不作か、食べたら酸っぱかった(06/15) 待ち望んだ雨もひょっとしたら、豪雨にな…
蕗さん8256@ Re:今年の枇杷は不作か、食べたら酸っぱかった(06/15) 枇杷は もう少しですね。日が照ると色が…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.