1759351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

IDDMランナーのパティスリー日記

IDDMランナーのパティスリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2018
XML
​お早うございます。
バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 
本日のポイントノート

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​「心疾患に対する血清脂質の影響については、心臓発作を起こした人々の少なくとも50%では脂質プロフィールが正常値であったという知見によって、疑義が呈せられています。酸化または糖化LDLに関する新しい監査法の方が心疾患リスクの指標として優れているというエビデンスがあります​​​​​​​。また、記憶しておいて欲しい重要な点は、食品中のコレステロールは多くの人々の脂質プロフィールを高リスクな値にはしないという点です。一方、糖尿病患者が何週間~何カ月と高血糖を続けた場合には、心疾患の高リスクを示唆する脂質プロフィールを示す傾向があります。​​」​​​​​​​​​​​​​

本日の低糖質スイーツは​「チーズケーキ3種セット」


人気の​低糖質チーズケーキ​、​ベイクド​・​レア​・​ダブル​の3種をお得なセット価格でご提供!。冷凍保存でプレカットしているので、お好きなケーキを一つずつ解凍して楽しめます♪。
(原材料)
クリームチーズ、生クリーム、卵、バター、アーモンド、シュガーカットゼロ​、レモンエッセンス

(成分表示:1カット約60g当り)エネルギー261kcal、タンパク質4.9g、脂質25.7g、糖質2.0g、食物繊維0.9g

(アレルギー特定原材料等)乳、卵
(原材料)
クリームチーズ、生クリーム、シュガーカットゼロ​、アーモンド、バター、レモンエッセンス
(成分・1カット約50g当り)エネルギー220kcal、タンパク質3.2g、脂質22.0g、糖質1.7g、食物繊維0.7g
(アレルギー特定原材料等)乳
3.ダブルチーズケーキ


(原材料)
クリームチーズ、生クリーム、アーモンドパウダー、卵、バター、シュガーカットゼロ​、バニラエッセンス、レモンエッセンス

(成分表示:1カット当り)エネルギー250kcal、タンパク質5.4g、脂質23.9g、糖質(ゼロカロリー甘味料分を除く)1.7g、食物繊維0.9g食物繊維0.9g

(アレルギー特定原材料)卵、乳


さて、今朝の血糖値も70台、週を通してナイスコントロールでしたグッド


昨日の夕食は久しぶりにモツ鍋。


やっぱり九州食肉学問所​のモツは別格です


サイドメニューに冷やしトマトと


キュウリとナスのぬか漬け


そしてシメは​大豆コンニャク麺の“Soy de Slim”​でオーケー


美味しく楽しく「ご馳走様でした~」ビール手書きハート

夕食後はいつも通り50分ウォーク歩く人、朝ランで12km走ったので夜のジョグはお休みしました。

そして夕食後の工房ワークは黒豆抹茶ティラミス2セット。






パッキングも完了、本日発送です。


他に​ショコラタルト​と






黒豆抹茶ロールケーキ​も…深夜月までお疲れ様でした~クール


お天気は曇りくもりですが雨の心配はなさそうですオーケー




季節は少し進んで、お隣の幼稚園の桜にも枯葉が目立って来ました。


今日はお彼岸の中日。お墓詣りに行く予定です。それから夜星は先週に続いての還暦同窓会。今回は中学校の方です学校。3連休真ん中のサンデーモーニングはいつものブラックコーヒーコーヒー


ダブルチーズケーキ​1カットでゆっくり過ごしていますぽっ


​(PR) ​
福岡県小郡市の「ふるさと納税返礼品」​に採用された低糖質ライフのスイーツ​。新しくショコラタルト​が追加されて4アイテムになりました


黒豆抹茶ティラミス


まるごとペカンバタークッキー


それに​ダブルチーズケーキ


よろしくお願いしますウィンク!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 23, 2018 11:02:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バーンスタイン医師] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

IDDMランナー

IDDMランナー

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
一休さん流の日々 ついてるママ358さん
美味しく食べてアン… しままこさん

コメント新着

黒豆レアチーズケーキ@ Re:ほどよい甘さで美味!「黒豆レアチーズケーキ」(10/20) 黒豆レアチーズケーキの知りたいことは、…
福島県下郷陽平町祭実行委員会@ Re:黒豆ベイクド&レアチーズケーキ・2台セット(04/13) 美味しそうですね。よだれ出そうです。お…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.