2632025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

株式会社シャノンスタッフ

株式会社シャノンスタッフ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.16
XML
カテゴリ:飯島多紀哉
いやあ、大物シナリオを3本書いていたわけでして、やっと終わったのでちょっと息抜き。
さてさて、一部の方からどんな映画観ているのか知りたいと言われていたので、今年の1月に観た映画とか書いてみようかな、と。
昔は10年分くらい観た映画を全部スケジュール帳に書き留めていたんですけれど、最近は全然やってなかったです。
今年から心機一転チェックしてまた書き始めたので、どんな映画観たか紹介してみようかな。
今年1月に見た映画とかテレビ番組とかはこんな感じです。

[洋画]
見えない目撃者(韓国版)
トマホーク ガンマンVS食人族
アサシネーション・ネーション
コロニー5
アクション・ポイント
アンクル・ドリュー
ギャングバスターズ
G.I.ジョー
G.I.ジョー バック2リベンジ
その怪物
マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
バンブルビー
鑑定士と顔のない依頼人
監視者たち
ザ・リディーマー
ヘイトフル・エイト
狼の死刑宣告
クライムダウン
レデイ・アサシン 美人計
タイム・トゥ・ラン
日本で有名
女は冷たい嘘をつく
午後8時の訪問者
イミテーション・ゲーム
相撲取りブルーノ
ジョン・ウィック
ジョン・ウィック チャプター2
リロード Relord
ナインイレブン 運命を分けた日
ウィンストン・チャーチル
パシフィック・リム アップライジング
ラブ・アゲイン
アメイジング・スパイダーマン2
トラジディ・ガールズ
ロスト・イン・ラ・マンチャ
グリーン・ランタン
マッドネス 闇に潜む者
デンジャラス・ゲーム 危険な復讐
アンガー 閉鎖区域
ハロウィン(2019)
トランス・ワールド
哭声/コクソン
グラビティ 繰り返される宇宙
ディープ・サンクタム

[邦画]
イニシエーションラブ
グレイトフルデッド
鍵泥棒のメソッド
レデイ・ビアード・ジャスティス・ファイト
百円の恋
WOOD JOB!(ウッジョブ) 
クリーピー 偽りの隣人
探偵はBARにいる
探偵はBARにいる2
探偵はBARにいる3
ハングマンズ・ノット
天空の蜂
海月姫(映画)
超高速!参勤交代リターンズ
陽はまた昇る
極道兵器
(不)完全人間
トリガール!
ヒトコワ -ほんとに怖いのは人間-
福福荘の福ちゃん
賃走談 1号車
全員死刑

[アニメ]
ソウル・ステーション/パンデミック
夜は短し歩けよ乙女
はだしのゲン(アニメ)
はだしのゲン2(アニメ)
預言者(アニメ)
グリンチ

[TVシリーズ]
刑務所一日体験
ティック 運命のスーパーヒーロー
プリズン・ブレイク シーズン5
フルーツ宅配便
バイプレイヤーズ シーズン1
ハラスメントゲーム
極道めし

[短編映画]
とっくんでカンペキ(短編)
リペイント(短編)
くさいけど愛してる(短編)
Code Elektro's "Shinobi"(短編)
one step(短編)
さかな(短編)
家族ごっこ(短編)
Bond(ボンド) このまちしか君を知らない(短編)
こんぷれっくす×コンプレックス(短編)
The Seat(短編)

とまあ、こんな感じなのですが、これまとめるのにエラく時間かかったので結構大変な作業かも。
1月はお正月にひたすら見続けていたというのもあり、かなり本数は観ています。
ちなみに、TVシリーズは全話観終わった時期が1月だったというだけで前月から跨いで観ているものも多数あります。
短編映画は、個人的に短編だと感じたものをあげています。短編アニメもここに含まれます。
全作品、オウチ映画ですね。劇場行っている時間ありませんでした。
水戸、あんまり映画館ないですし。
また、ほぼほぼAmazonプライムの観放題作品です。基本料金だけで追加料金はかかっていません。
年会費に換算すると、1タイトル数円で観られているので驚くべきことです。
自分の場合、現在はAmazonプライムだけで観たい映画はほとんどまかなえてしまいますので、これで済んでしまいます。
あと家族がdアニメストアに入っているので時々観させていただいておりますが。
アニメは子供たちが観ているようなので、自分はほとんど使用しておりません。

ちなみに今月観た作品で個人的に面白かったものを3点あげておきます。

タイム・トゥ・ラン
ラブ・アゲイン
百円の恋
でしょうか。

奇しくもあまり観ることのない恋愛映画が2本ランクインしていますが、面白かったのですから仕方ありません。
ちなみにこれらの作品に共通しているのは、鑑賞後に得られるであろう予想外の感覚だと思います。
おそらくこんな映画だろうなという予測を覆してくれるものをこの作品たちは内包しています。
良い意味で裏切ることって大事だなと改めて痛感しました。

それから『学校であった怖い話』が好きな方には
グレイトフルデッド
が、わりとオススメです。

ちなみに、早送りで観たものは一本もありません。
また、食事中に観たものはありましたが作業中には一切見ておりません。
メシ系ドラマとかテレビ番組は大体食事中に見ます。
僕はシナリオを執筆しているときなどは映画観たら書けなくなりますので、一切観ません。
音楽も聴かないことが多いです。
あしからず。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.16 21:17:03



© Rakuten Group, Inc.