266455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔太の日進月歩

翔太の日進月歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

SHOTA2008

SHOTA2008

お気に入りブログ

背負うという事 いきいき部長さん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

言葉には責任があり… いきいき那珂さん

いきいきLIFE WORK津… いきいきLIFE WORK津福さん
社長日記 いきいきリハビリケアさん
むくの木 MIKAN7572さん
ざぁーま日記 ThaiMyさん
おかげさま ~毎日笑… みー4024さん

コメント新着

SHOTA2008@ Re[1]:特定事業所評価加算(09/11) むくの木さんへ、コメントありがとうござ…
むくの木@ Re:特定事業所評価加算(09/11) 私は今年から数件ですが介護予防ケアマネ…
SHOTA2008@ Re[1]:久留米水の祭典 一万人そろばん総踊り(07/04) いきいきリハビリケアさんへ ご指摘ありが…
2017年06月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます、翔太です。

社長より紹介いただき、そこから参加を
継続している研修があります。
もう5年目になりますが、出来る限り
初心を忘れず学ぶ姿勢でいます。

今年一年の研修内容を決める際に、個人
的な事ではあったのですが『選ばれる通
所』と言う内容で研修を提案させて頂き
ました。

とはいっても、この研修に参加されてい
る方は現役バリバリのケアマネさんが中
心です。

通所の管理者の私が個人的な思いで提案
しても良いものかと思いましたが、快く
企画して頂き、その勉強を先日、参加し
てきました。

選ばれる通所という事で、事業者協議会
の居宅部会の方が講師。事前に久留米で
ケアマネをされてる方にアンケートを実
施されたとの事。

内容は『通所サービスを紹介する時に
重視することは?』というアンケート
でした。

弊社の通所は、利用者様確保に関して
ケアマネさんからの紹介が多くを占めま
す。その中でいきいきを選んでいただけ
るように、また選んでいただいたからに
は期待に応えられるように。

アンケートの内容は、多くのケアマネさ
んの意見が反映されており、やっぱりそ
うかと思う事も、えっ!そうだったのか
と考えさせられることもたくさんありま
した。

ここで留まらず、この学んだことを現場
に落とし込み、結果を出す事で初めて学
んだ、成長したに繋がると自身に言い聞
かせ、今日も頑張ります。

ではこの辺で、また次回に・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月22日 07時57分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.