2936381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.17
XML

ボケにならないために 私が一度に読んでいる五冊の本
いま読んでます
いま読んでます




神道のこころ
神道のこころ


ガンを治す方法


    病気を見ていて、治る病気、治らない病気はありますか

僕が医学部に入って驚いたのは、なんて治らない病気が多いんだろうかということです。膨大な数の病名が本に書いてあります。そのうちの九十何パーセントは治らない。治らない病気にはかかわりたくないと本当に思いました。普通の人が見たこともないような病気の人がたくさん大学病院には来ています。ほとんどは治らない。それは見るも哀れなことです。自分がそうなった時はどうしようかということで真剣に考えました。結局到達したのはこの世に病気なるものは存在しないということです。東洋医学のいうように、すべてバランスのくずれが、そのような病気として現れているだけだという結論に達したわけです。

 だから極端にいえば、ガン細胞なんていうのは存在しないんです。あれはバランスがくずれて脳の統制に従わない細胞なんです。われわれの細胞は常に古い細胞から新しい細胞に新陳代謝することによって生きている。それは脳からの指令で体のバランスが維持されて、古い細胞が新しい細胞に正しく遺伝子を伝える。その仕組みでわれわれは生かされている。

 たとえばお風呂で垢が出るでしょう。これは新陳代謝によって皮膚の古い細胞が落ちて、それがゴミと一緒になったものです。生まれてから今までに僕の手の甲の皮膚は、ずっと手の甲の皮膚なんです。手の甲に胃袋ができたり、腸ができたりはしない。なぜかというと、手の甲の細胞には手の甲だよという記憶、遺伝子が入っている。それを正確に伝えているから、いつまでも手の甲なんです。それを伝えなくなったのがガンです。いうことをきかない。自分勝手に分裂する。最後には人間を殺してしまう。

 だから今の社会と同じで、統制に従わないで勝手にやっていると、ついには国も滅ぼしてしまうのと同じ仕組みなんです。だから統制に従って、遺伝子を次々に伝えていたら、ガンなんてないわけです。ガン細胞だって新しい細胞が古い細胞に代わって増えていくでしょう。新陳代謝をしているのだから、逆にどこかでガン細胞を断ち切って、新しい記憶の細胞にガン細胞がなければガンは消えるわけです。次から次へとガン細胞を出すから死んでしまう新陳代謝はしているんですね。だからどこかでもとの細胞が正しい記憶に戻れば、次から出てくる細胞は正常な細胞になってくるんです。だからガンが突如として消えてしまうことがあるのは、当たり前なんです。 

 ところが当の本人がそれをやらないから、いつまでたってもガン細胞がどんどん出て、しまいには死んでしまうことになる。それにはどうしたらいいかというと、生かされていることに感謝しなさい。バランスを取り戻しなさい。そうすればどこかで正常な細胞に変わりますよ。そうしてあとは次から次へと正常な細胞が出てきますよ。もとのガン細胞は消えてしまいますよ。これは事実です。

 それができたらガンも恐ろしくない。だけど残念ながらガンをつかんでいる。おれはガンだ、もう命はないと、自分でガンをつかんでいることに気がつかないんです

   ガンをつかんで離さない

 ガンを離さない。だから死んでいくんです。僕はガンなんてないんだ。ただ細胞が間違っているだけだ。だから正しい細胞に戻せばいいんだ。そういうバランスですね。発想の転換によってガン細胞が完全に消えてしまうことがある。そういう人をいくらでも見たことがありますし、僕自身も経験しました。

 戦争中にお尻におできができてたんです。薬もないし、そうしたらうちのおふくろが裁縫ばさみを火であぶって消毒して、これで刺して膿を出した。そのあとがケロイドになって困りました。昔は学校で泳ぐときはいまみたいにパンツじゃない。ふんどしです。そうするとケロイドが見えるでしょう。それが僕は本当に嫌だと思っていた。ところが、前にも話したように結核が重くなって詩が目の前に近づいたとき、一冊の本で、神様に生かされていることを教えられ、ありがたくて感激して泣けて泣けて、気がついたら結核が奇跡のように消えていましたが、一緒にケロイドも消えていたんです。なくなっちゃったのです。そのとき、誰もが全くの奇跡だと思いました。

   結核と一緒にですか

 ええ。なくそうと思ったんじゃないですよ。 感謝感激して結核が消えたらケロイドも共に消えたんです。いまはありません。というのはケロイドだって新陳代謝するわけだから、次々とケロイド細胞ができていたわけでしょう。それは僕がそういう心を持っていたからです。ところがそのときに、一瞬、正常な細胞に戻ったわけです。そうしたらできていたケロイドも溶け落ちてしまった。ガンだっておなじことですね


神道の心を読んで感動して少しホロリとしました

生かされていることに感動、感謝すること大事です

気管支拡張症も心房細動もリュウマチも薬だけに頼らないようにします

般若心経も素晴らしい治療薬です 合掌

そして徒歩通勤も

こんな素晴らしいこととしていなかったら

今頃 天国で親父とお酒を飲んでいるかも (^_^)



いま阪神見ていますが

だらだらプロより

溌剌甲子園を見る方が感動しますね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.17 21:01:59
コメント(10) | コメントを書く
[薬剤師が奨める心と体によい本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.