2937167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.01
XML
カテゴリ:遊行期を生きる
今日から卯月に突入
弥生は何にもなく無事すぎました。
卯月も素晴らしい月であってほしいです。



卯月1日
26階からの日の出
5時46分

昨日は野暮用で5時から人に会って一杯だけ飲みました。
その前に少しだけ私が春に必ず行く場所を尋ねました。
業平桜枯れてしまっのかな?

​​​​世の中にたえて桜のなかりせば
春の心はのどけからまし
次いでこんな都々逸はいかがかな
​​​​
​​咲いた桜になぜ駒つなぐ
駒が勇めば花が散る

​​おまけはこんな辞世の句
​​
​​散りぬべき時知りてこそ世の中の
花も花なれ人も人なれ 

桜を見て散るのを惜しむ歌昔から多いですね。
私には今年の桜は昨日で終わり​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.01 06:00:32
コメント(22) | コメントを書く
[遊行期を生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.