1183870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018.07.18
XML
カテゴリ:ラーメン
前日、RKB毎日放送で県道68号線沿いのラーメン店の特集がありました…そして、その前の週はTVQの特集も(因みにソノ時は来店してまして外観を撮影クルーが撮っておりましたビデオ
名前に「龍」の付くラーメン店が建ち並ぶ故に通たちからドラゴンロードと呼ばれるようになった志免・須恵・宇美の界隈。
TVでは宝龍(宇美町)白龍(須恵町)六味亭(志免町)天龍(志免町)幸龍(志免町)・喜龍(志免町)と紹介されておりましたが…この最端にして最古参の(と思われる)喜龍は2週に1回通っているお店です車
本日行きますと…行列びっくり
メディアの力、恐るべしですうっしっし



因みに写真はいつぞやのモノ…正面にサイドにと今までに見たことがないお客の列!
並びまして…なんとか店内へびっくり
定番を頼まないとお店も忙しかろうと、お昼に大体の人が注文する(と思われる)半チャーのラーメン硬を叫びまして小上がりに着座しました。



お客が多くても座ってしまえば、料理の提供が早いのが喜龍のイイところグッド
いつものこいつをズルズル&パクパク…ご馳走様でしたうっしっし
頑張ってください…なんか麺が残り少ないような感じでしたのでいつもの替え玉は遠慮しました。
そんでもって1年ぐらい空けての更新なので、その間に食べたメニューの未掲載分をココに紹介します

まずは焼きそば…大盛ですちょき





お店では大食いと思われているフシのワタクシ…大ぢゃなくていいと?っと尋ねられ、返す刀でぢゃぁ大でって言ってしまいました!
あまりの量の多さに…昼から前傾姿勢がとれぬくらいにストマックがパンパンでしたショック
コレはチャンポン・小焼きめしのセット。





喜龍にはラーメンと炒飯or半炒飯のセットはあるのですがチャンポンには半焼飯のセットしかございません!



理由は…食べればわかりますがあっかんべー
食べた後は胃がフル充電で仕事になりませんようっしっし



いつもレジの横に置いてあるバットに並んだおにぎりが気になり注文したことも…





美味しいのでありますが…いつものラーメン&半炒飯セットようにプラスの替え玉を発注しましたが、おにぎりの握りがシッカリすぎるよぉぉぉびっくり
ご飯の量が半端ない…狼と羊の童話で、子羊を丸呑みにした狼が報復で石をお腹に詰められた気持ちがわかるぅぅぅ(店のマイナスコメントになってないかショック
替え玉がイに沈降した感覚がなくお店を後にした記憶がござんすうっしっし

…っということでいつもワタクシの胃袋を困らせてくれる(胃袋をつかまれているのですが目がハート)志免町の名店、喜龍ラーメン
これからも足繁く通わせて頂きます歩く人
ヨロシクですウィンク

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

平成30年7月18日のお昼…

このブログのラーメン記事で度々出てきます県道68号線とドラゴンロードという単語えんぴつ
福岡県糟屋郡志免町を端から端で縦断しますのが県道68号線車
コノ県道沿いに龍の字のつくラーメン屋さんが点在することから68号線=ドラゴンロードと呼ばれるようになったワケです。
そんでもってもって志免町の御手洗ってトコロからスタートします68号線、ココを起点とするならば店の名に龍がつく最初のお店がココではないかと思いますウィンク



喜龍…ワタクシ、生まれがココから10分ぐらいのトコロなんですが、ケッコウ昔からあるお店ですよね?
父に連れられていった記憶もあるお店…今は2週間に1回、お昼ごはんを食べに来ておりますので、撮り貯めた写真を一挙公開いたしますカメラ



コレはお店の人気メニューNo1、ラーメン小焼きめしセットです…モチロン、ワタクシの発注率もNo1でありますグッド
小皿に盛られた焼きめしにラーメンが1杯ラーメン





鉄板メニューだねっグッド
焼きめしは小にしてはまぁまぁのボリューム、蒲鉾に卵にお肉に細かい具材がっきらきら
ラーメンはチャーシューに海苔に多量の葱がっきらきら



麺はストレートの極ではない細麺ですラーメン



モチロン替え玉をしてストマック8分…ってか最近は腹十分ぐらいのボリュームに感じます
コレは同じくラーメン1杯に…



普通サイズの焼きめしがついたラーメン焼きめしセットラーメン



ボリューム満点!お店もお薦め!!のセットですが…コレを食べると昼から睡魔襲来確実な満腹感に陥りますので最近は止めてますうっしっし
ラーメンはこの他にチャーシューメンからの…





替え玉(カウンターで食べると替え玉はマイ丼に直接投入されます!
それにワンタンメンからの…





替え玉やないんかい怒ってる
肝心要のラーメンのお味ですが、見た目からして色濃いハードなビジュアル目
適度に香る豚骨臭があり、ゴリゴリ系のラーメンスープを想像できそうですが…そこまでガッツリなスープではございません。
コッテリだし塩気もあり表面に脂が張っちゃったりしますが、バランスの妙なのか美味しいですグッド
だって昔から喰ってるんで…コレがワタクシのラーメン基準なんだもんスマイル
ただ…ココのラーメン食べると、とにかく喉が渇くんぢゃいっ!



コレはチャンポン、具が多い!地元に根ずくお店ならば当たり前かっ!!
コレ一杯で野菜もタップリで栄養も満点ですオーケー
そして…定食系も充実してますうっしっし
ちょっとお金に余裕があるときには焼肉定食炎







濃いタレが絡まった焼肉はご飯が進むクンでありますグッド
定食の汁物はお味噌汁かラーメンスープが選べます!
ワタクシは迷わずラーメンスープを選択しまして替え玉…深くは聞かないでくださいあっかんべー
コレはかつ定食、絶対に負けられない戦いがソコにある時に食べます炎







かつ用のソースにドレッシングまで準備、ボリューミーですびっくり



この定食も当り前ですが汁物をお味噌汁orラーメンスープが選べます…横には替え玉ラーメン
何故かは聞かないでくださいうっしっし
そして…馬力が付きますレバー定食ぐー
定食はコレが一番の鉄板ですグッド







横には、やはりラーメンスープ…そして、



替え玉っラーメン
コノ替え玉をどーするかは聞かないで下さいうっしっし
なになにセコクないかって!?
…っつーことで、ここ数年は2週間に1度のペースで通っておりますが、お昼時はいつもカウンターに座敷と満席状態びっくり
姉妹さんと焼き物担当の親父さんと3人で厨房を神技のテクニックで仕切っております!
あーこんな記事を書いてる時にも、あのクセなラーメンが食べたくなるぅぅぅ泣き笑い
これからも足繁く通わせて頂きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.24 01:44:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.