1168054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.03.07
XML
カテゴリ:ラーメン
突然、長男が髪を切りに行きたいと言い出したほえー
頃はコロナの猛威が吹き荒れる時期…やめとけと言いますが、就職活動中で身だしなみが気になるとのことわからん
確かにオシャレにうるさい長男の頭はボサボサです。
確かに…だけど電車で移動させて大都会の福岡市天神地区に行かせるのもっと家族で悩んでますと、ワタクシに自家用車エスコートの白の矢が立ちましていて座
ってことワタクシ運転の元、雨降る中、福岡市大名までレッツ・ゴーしましたが…送り届けた後は1時間ぐらい何もすることがない失敗
時刻はお昼の2時過ぎ…車にずっといるのも暇なので、入ったお店がココでした。



ラーメン屋さんです…ダイジョーブかぁショック
人通りは多いものの時間帯なのか店内は少ない…ならばと意を決して入店ですスマイル



入店しまして、券売機で食べたいラーメンをセレクト。
お初のワタクシ、券売機に書いてありました基本の一杯なるお店の人気ナンバー1の味玉入りクリーミーとんこつを注文しましてカウンターに腰掛けますと…スグに出て参りましたスマイル



頂きます…麺は細麺ストレート、表の看板に製麺屋慶史って掲げてありました。
茹で加減フツーで発注してしまいましたが、この麺は最低でも硬ぐらいリクエストしたがイイでしょうっしっし





お店のウリであるスープは、長時間炊き上げて作ったもの炎
濃厚ながらかろやかってことでして、泡立った見た目からの想像とは違い、豚骨の臭みがないけど濃厚にしてイイ旨味ですオーケー
ただクリーミーっ程の粘度は…普通かなあっかんべー



トッピングはネギにキクラゲ、チャーシューはとろけるような柔らかさで表面を少し炙ってあります炎
煮卵は半熟トロトロでしたオーケー





完食しまして…ご馳走様スマイル
元気のよいスタッフの接客を後にお店を出ました…外は相変わらずの雨雨
傘も持ってきてないワタクシは、店舗の軒を利用して車に戻るべく移動します…が、流石大名です。
雨にもかかわらず人が多いほえー
美味しいラーメンも食べたコトだし…長男をピイクアップして帰りますうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.04 00:57:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.